※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯の時、旦那が「野菜から食べると太らない」と言い、イライラして泣けてきた。息子の世話をしながら食事ができず、旦那は優雅に食事。千切りキャベツが食べづらく、ストレスを感じた。

なんか、泣けてきました。。笑えてもきました。。お時間ある方いたら、聞いてください。

夕飯の時のことです。今日のメニューはご飯、トンカツ、千切りキャベツ、ミニトマト、ポテトサラダ、味噌汁でした。バタバタと配膳を済ませて、やっと席につき、息子の手伝いをしながら、バタバタと自分も食べ始めました。その時私はトンカツとご飯、ポテトサラダを食べてて、千切りキャベツと味噌汁を後に残してしまっていたら、旦那がボソリと、ひと言。「野菜(千切りキャベツ)から食べると太らないんだよ。味噌汁とか。」

1日、息子の相手をし、昼寝しない息子がひとり遊びに集中してる時間に少しずつポテトサラダを準備して、午後、旦那が1人で自分の部屋で優雅に昼寝してる間、外遊びに連れ出し、夕方、1人でお風呂に入れ、髪も乾かす時間なく、バタバタとキャベツを刻んで味噌汁作ってトンカツ揚げて盛り付けて。盛り付けたトンカツを配膳するやいなや、いただきますも言わずに1人でさっさと食べ始めてる旦那。私はまだご飯よそって並べて息子が席に着いていないのを座らせてあれやこれや食べる準備をし、うまく食べれてない息子をフォローしながら、また、息子の話に相槌をうちながら、味わう暇もなくとりあえず自分の食事を口に運んで、、さっさと食べ終わった旦那のその一言。

優雅に昼寝して優雅に1人で風呂入って、優雅に1人で黙々と食事に集中できていいよねえ。千切りキャベツ先に食べなかった私が悪いのか(笑)太ってる私が悪いのか。言い返す気力もわかず、そうなんだ、とだけ返して終わらせました。でも段々イライラしてきて泣けてきました。千切りキャベツって食べづらくないですか?私はいつも息子が食べ終わる頃にやっとゆっくり食べられます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

失礼ですが、旦那さん腹立ちますね…
休みなら遊んで欲しいし、ご飯も見てほしいです!
ご飯先食べるとか私なら許しません!
多分次から旦那のは配膳しなくなりますね。
千切りキャベツ食べにくいです。
こぼれないで簡単に口に入れられるものを先に食べたくなりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうか、旦那のは配膳しなければいいですね。本当にそうですよね。明日からそうします。

• 1月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一生懸命忙しい中で用意したのに、配膳も手伝わないで用意してもらったら待たずに食べるとか何様?ってなります。。。
    私が見てるのでゆっくり食べて欲しいです(><)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢味方してくれる人がいるだけで、落ち着きます。ありがとうございました😢

• 1月31日
m❤︎r❤︎a

ありえないです😱
読んでてムカついてしまいました💦
息子のことは見てないのに
そういう所は見てるのか!!
泣けてくるのも当然です!

私も次から旦那のは
配膳しませんねー🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。1人で優雅に食べてるからそういう余計なところに目がいくんだろうなと思います。明日からそうしようと思います。ありがとうございました😢

• 1月31日

お疲れ様です😭

旦那さんの言葉酷いですね……
ボソリと言われたら、余計と傷つきますよね……わたしならはっきり言えやってキレます

それに旦那さんいただきますもごちそうさまも言わないんですか?
息子さんもいるから、言わせるべきだと思います!!!作ってもらってるのに言わないなんて失礼にもほどがあるので、わたしなら翌日以降用意しません。

育児も料理もしないなら、休んでないで仕事行けって感じです!いない方がマシなので……

子どもがいるのに、きちんとご飯用意されててすごいですね!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただきます、ごちそうさま言わないです。夜寝る前に歯も磨きません😱本当にお前にだけは言われたくないと思いながらも、息子がいる前で、しかも食事中なのでスルーしましたが。。本当に、居ないで欲しいんです。イライラも疲れもストレスも倍増しです。ありがとうございます😢

• 1月31日
★☆

分かりますよ!
私も温かいお味噌汁が食べたいけど、お味噌汁に手をつけられるのは下の子の食事が落ち着いてからです💦
うちも私が2人を見ながらの食事で夫が1人マイペースに食べてるので(上の子はだいぶ手がかからなくなってきましたが)💦
もう腹立つという感情は通りすぎましたが、本当あなたはいいよねって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢1人でもこんなんなのに2人もいたらと思うと想像を絶します。。本当に、いいよね、自分のことだけしてて、って思います。うちの場合、さらに、夕飯片付けて部屋片付けて、息子の歯磨きまで終わらせたら、はいおやすみーと自分の部屋に帰っていきます。とてもじゃないけど、おやすみって返す気持ちになれません。。ありがとうございました😢

• 1月31日
わらびもち大好き♡

ご主人をもっと上手く使っていいと思います‼️お子さんは1人ですか?
私も1人の時は割と同じように一人で頑張ってきたのですが、今やパパこれやって!とか子どもにパパにやってもらってと使ってます 笑
2人の子供なんだから、専業とか関係ないんですよ。私も昔もっと使えば良かったなーと思います。
今はパートに出てるのもあり、かなり強気です‼️

わかりますよ。ご飯かけこむ、食べた気がしない。
鈍い旦那どもにはわからないですよね。
主さんは悪くないです。
わからないんですけど、ご主人も悪気なく言ってると思うので、そういうこと言わないでよ!今は子育てに必死で自分にかまけてる時間がないんだもん、あまりに酷い。
スタイル気にして欲しいなら、もう少し手伝ってって言っていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと本当に分かんないですよね💧なんかもう言うのも面倒くさくて、、ただ黙って食べてりゃいいものを、今回のようなことや、甘い、しょっぱい、多い、少ない、切り方が大きい、小さい、量が多い、少ない、硬すぎる、柔らかすぎると、とにかく文句1つ2つ言わずには食べられない人で本当にストレスで。。。ありがとうございました😢

• 1月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

昔のうちの旦那そのものですね。ご結婚されてからは長いのですか?

うちも硬い、ご飯とおかずの割合が…とか🍙小さすぎって言ったと思ったら大きすぎるとか😤
    じゃあ、自分で作って!って感じですよね。こっちは乳飲み子育てながら合間に一生懸命あなたの為に作ってるんじゃー‼️‼️私が代わりに叫びたい 笑

うちもいろいろありながら、今じゃ品数もそんなにいらないよ。なんて言ってくれるようになりましたよ。

溜めすぎず少しずつご主人に吐き出して😌
    私も時々未だに泣きながら旦那に言います 笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して4年目です。息子がまだ新生児の頃には、自分がまだボロボロの中、私が入院中ちゃんとしたの食べてなかっただろうなと好物のカレーを作ってたら、「玉ねぎが飴色になってない!!」と言われて「だったら自分でやって!!!!!!💢」って言ったことあります💧新生児抱えてやってるの!趣味で1日かけて作るのとは違うの!!と💧基本、あんまり口に出さないで溜め込むタイプなんですが、、友人知人ならフェードアウトできるけど、そう簡単には行かず気持ちの吐き捨て場がないので、お話聞いてもらえて嬉しかったです。本当にありがとうございました😢🙇‍♀️

• 1月31日