※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。ミルクを飲んでも眠らず、どうすればいいか悩んでいます。眠くなっても泣いてしまい、抱っこや布団に寝かせても寝ないようです。前のミルクから1時間しか経っていないのに、また少し飲ませて寝かせることもあるそうです。飲ます頻度や眠りの習慣について心配しています。おしゃぶりは拒否されることもあるようです。

生後1か月の子の寝かしつけについてなんですが、
ミルク飲んでも起きてる時があるんですが、再び眠くなったらどうやって寝かしつけしますか?
眠くなったら眠いー!って泣くんですが、抱っこしても泣き止むだけで寝ないし、起きてる状態で布団に寝かしても寝ないし、、、😭
結局、前のミルクから1時間ぐらいしかたってないけど少し飲ませて寝かせるって感じになるんですが、
まだ前のミルクから3時間たってないし飲ますのは良くないですか?ミルクがないと眠れない子にならないですかね??
たまーーーに1人で寝てるときあるんですけどほぼミルクで寝落ちです💤
おしゃぶりで寝てくれたら楽なのになぜか拒否です(笑)
ちなみに完ミです。

コメント

ままり

3時間たっていないなら飲ませないです😂胃に負担かかるので😥
眠たくなるまで待って寝かせてました。

姫まろ

最近息子もそんな感じで
眠くて泣いてる時は抱っこ紐しておしゃぶりして寝かすか抱っこして泣いてても寝るまで寝かしつけてます、
3時間たたないでほんとに泣き止まない時はあげちゃってます、
吐き戻しが多かったりしたら控えた方がいいかもしれないですが、、その子その子なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

おしゃぶりさせるの難しいですよね😧💦

はじめてのママリ🔰

昼間ですか??
夜中でしょうか??

昼間なら飲んだあと起きてたら、そのまま起こしててもよいのでは??と思います。
まだ飲む時間ではなく、眠くなったなら、ひたすら抱っこしてました。
泣き止むだけで泣くなら、ただ単に構って❤️抱っこして❤️だと思います😊
起きてる状態で布団に置いても寝ずにまた泣くのでしょうか??
泣かないならそのまま置いててもよいのでは??と思います😊

私も完ミでした。
3時間空けて、4時間空けて、と書いてあってもその前に欲しがっていたので、その前にあげたりしてました😰だけど、3時間空けて、という期間は、せめて2時間は空けてました。あとうちの子は1回の飲む量が少なかった、というのもあります。うちの子もおしゃぶり拒否でした😂

たまにセルフ寝んねするなら、セルフ寝んねできるお子さんだと思いますよ😊