※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

娘が大きいことで気になるおばさんに言われて、モヤモヤしています。

大きめの子を持つと可哀想なんですかね?(´・_・`)

うちの娘は産まれた時も3240gあり、一歳になった現在も周りの子より大きいです!

私たち夫婦は全く気にしてなかったんですが、散歩していたらおばさんに話しかけられて「2歳くらい?え!一歳なの!?大きいわね〜大きいと可哀想!何かと損するわよ!大きくて乳母車乗ってるとなんでこんなに大きい子がって思われちゃうし〜」と言われて、

気にすることないんでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまって😢

コメント

タカムネさん

そのばばあのほっぺたつねって
「○歳くらい?え!○歳なの!?こんな肌しててかわいそうね〜!歳はとりたくないわねぇ〜」って私なら言っちゃう

• なおぴー

なおぴー

返信ありがとうございます!
    元気でました\(^o^)/

• 8月12日
mokomaru

ムカつきますね(;`O´)o

うちの子は産まれ3912gの55cmのbigbabyです!!!

そんな事言われたらじゃぁこのこの人生終わりですか?ってイヤミいっちゃいますよ!!!

絶対許せませんね(;`O´)o

• なおぴー

なおぴー

言い返してやれば良かったと後悔です(´・_・`)母は強くならないとですね!!

• 8月12日

小さいより大きい方がいいなぁ!ってわたしは思います*\(^o^)/*

なにが損で何がかわいそうなのかとりあえず聞いてみたい‥(笑)

• なおぴー

なおぴー

なぜそんなことを言ってくるのか全く理解できませんでした(´・_・`)

• 8月12日
さくら

思っても普通言わないですが、そうゆう考えの人もいるって事ですかね(>_<)?確かにうちの子も大きいですが、人より目立つしお兄ちゃんに見えるのにできない事が多いと恥ずかしい気持ちにはなります。悪いとかないですが、そりゃ月齢が小さい方ができない事がありますよね?例えば、幼稚園でも身体が大きければ小学生に見えます。小学生だと大抵が自転車に乗れると思うのですが、幼稚園が小学生に間違われていて出来ないと恥ずかしいですよね?そーゆう事も確かにあると思います(>_<)でも、全てはそう見えるだけの勘違いなので気にせず!

• なおぴー

なおぴー

いろんな考えの人がいるから仕方ないのかもしれないですね💦確かに大きいと年齢が上に見られてしまいますもんね😣

気にせず子育て頑張ります!!

• 8月12日
ま

多分自分の子供が大きくならなかったから、嫉妬してるんですよww
気にしないでください‼️
立派に育ってる証拠ですよ💖

大きく育ってるって
とってもいいことですよ!
寧ろ羨ましいほどです💖

• なおぴー

なおぴー

そう言って頂けてすごく嬉しいです(;_;)立派に育ってくれてるのは幸せなことですもんね😊

• 8月12日

わかります、、うちも3626gで生まれて今では84cm13kgあります!

最近では身長も伸びてきたので見た目立てきには普通になってきましたが
検診でも一番大きくて食べさせすぎなのかなとか思ったり😂

息子はやること色々早かったので良かったのですがこれでやること遅いと大きいのになんてプレッシャー感じていたかもなんて思います😢

でも、そのおばさんは失礼ですよね!3.4歳でも乗ってる子は乗ってるし対象年齢オーバーしてる訳でもないしほっといてって感じですよね!
昔は小さく産んで大きく育てろなんて言ったもんだからいつまでも古い考えに囚われて可哀想ですね〜

健康ならなんでもいいんですよ(´・ ・`)

• なおぴー

なおぴー

私も食べさせすぎかなって思ったりしてました😥大きいといろんなことが出来て当たり前だと思われてしまいますよね(´・_・`)

健康なので気にせず子育て頑張っていこうと思います☺️

• 8月12日

大きい方が良いと思っていたのでビックリしましたΣ(゚Д゚)
うちの子も3300近くで産まれてきましたが、全然大きいと思いませんでした…
自分がもっと大きく産まれてきたので、今の子はみんな小さいなって思ってました(笑)
面と向かって言われたら腹立ちます。おばさんの無神経さに呆れちゃうかも。

• なおぴー

なおぴー

大きいと育てやすいしいいですよね🙂
    無神経なこと言う人がいることに悲しくなりました(;_;)

• 8月12日
myma

うちの息子も大きめですよ(^-^)
よく2、3歳って言われます!
でも大きいねぇとは言われますが否定的に言われたことはありませんし私も気にしていません(笑)
ちょっと大きいな(^_^;)とは思いますが(笑)
小さい子供はちょっとぽちゃっとしてた方がかわいいと思ったりもしています(笑)
そんなおばさんはほっときましょう!

• なおぴー

なおぴー

そうですよね😊他人になに言われようと気にすることないですよね!元気でました( ^ω^ )

ほっときます(`・ω・´)

• 8月12日
natsu。

えぇ!息子は3700g超えて生まれてきました( ̄ー ̄)笑 確かに周りの人からすると、体が大きいのにベビーカーとか違和感あるんですかねー?💦けど大きく生まれてきてくれて私は感謝してます💗旦那も大きい赤ちゃん頑張って産んでくれてすごい!って褒めてくれますし、助産師さんにも「初産でよく産んだねー!がんばったねー!」って言ってもらえました😁大きくても小さくても、無事に生まれてきてくれたことが1番ですよね💗

• なおぴー

なおぴー

すごく心に響きました(;_;)
    大きくても小さくても関係ないですよね!産まれてきてくれたことに感謝しないと😌

• 8月12日
szk(^-^)

うちの子も3668gで産まれて
どこに行ってもデカイと言われます(*^^*)(笑)

• なおぴー

なおぴー

同じです!笑
    大きいと丈夫で育てやすいし、気にすることじゃないですよね(`・ω・´)

• 8月12日
みみ

私は3200㌘で長男を出産しました(^^)
大きくてまるっとしてて、2歳になった今でも良く食べ良く飲み元気で活発!笑
こちらがひやっとするくらいな事も平気でやってのけます^^;

「小さく産んで大きく育て」とウチのおばあちゃま達も言ってて、人より大きい息子を悪く言うどころか「もっと育て育て」と誉めてます^^;

少し前に言葉が悪いですがクソバイスというのがありましたね(^^)
心の中では舌を出して会釈で通り過ぎましょう!

失礼な人だなぁと思うとテンション下がりますね💦💦

• なおぴー

なおぴー

同じく大きめのお子様がいらっしゃるママさんからそう言って頂けるととても心強いです(;_;)♡

これからは失礼な人に会ってもクソバイスだと思って軽く受け流します(`・ω・´)

• 8月12日
かぉりン

思ったとしても、いちいち言わなくていいですよね💦💦💦
気にしなくていいと思います✨

損する…と読んで思ったこと…

3歳ぐらいまで飲食店では無料なとこがあるけど、大きいとぱっと見で3歳未満と判ってもらえないことですかね(・・;)??

• なおぴー

なおぴー

そうなんです!
    思ってたとしても言ってこないで欲しいです(´・_・`)

大きいと年齢より上に見られることもあるかもですね(`・ω・´)

• 8月12日
モコ

うちの子3678gで6ヶ月なのに最近1歳と間違えられます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

自分も大きいんですが、小さい頃何かと大変でした(´・ω・`)
バスとか小学生半額なのによく止められて、中学生は大人料金!って怒られたり、欲しい服や靴のサイズがない!何かと高いところの物とってーって言われたり、頭ぶつけたり…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

でも、補導されないし、お酒買う時の身分証徹底が始まったばかりの頃とか大人と間違えられてたので普通に買って、お釣りもらっていいと言われ小銭たくさんもらえたし…いいこともあります٩(๑^o^๑)۶

• なおぴー

なおぴー

考えてみたら私自身も子供のころ大きくてそんな思いしたことありました😥小さいうちは成長に差がありますもんね💦

中学生になると得することも増えるし周りも背が伸びてそんなに気にならなくなるんですけどね😯

親の私があまり気にしすぎないように、子育て頑張ります(`・ω・´)

• 8月12日
yuzu

分かりますー!

うちも生まれた時は普通普通だったんですが、ミルクなのでどんどん体重が増えていき…そしてよく飲む子なのでさらに増え…あまり動かないのでさらに増え…(笑)…離乳食も底無なのでさらにさらに…(笑)

最近って小さい子の方が可愛いーっていう風潮がありますよね!!

確かに重たいのは認めますが(>_<)

しっかりしてるー
大きいー
1歳ちょっと?

とか言われると凹みます。

• なおぴー

なおぴー

まさに同じです!笑
    完ミでどんどん体重増えて、離乳食もたくさん食べてよく寝るので立派に育っています😅

「大きい」「デカイ」って言われすぎると凹みますよね(´・_・`)

でも大きい子もすごく可愛いと思います☺️元気に育っていってるのが一番ですよ(`・ω・´)大きいのはいいことなんだから気にすることないです(`・ω・´)

• 8月12日
  • yuzu

yuzu

同じで嬉しいですー(笑)(´・‿・`)

29日で1歳になるんですが、もうすでに10キロ以上あります(。-_-。) その事を相談すれば

『すごいー! うちなんて○歳(○ヶ月)でまだ9キロなんですー!』

とか言われると、私の中でシャットダウンします(笑)

離乳食…確かに食べ過ぎなのは認めます( •́ ̯•̀ ) 凄く食べてるのに、食べ終わりはギャン泣きで催促。 食べても食べても足りない。

寝る前のミルクも、夜泣き対策のミルクも原因なのは分かるけど…泣き止まないしどうしたら良いんでしょうね(´・‿・`)

すみません愚痴です(T_T)

• 8月12日
  • なおぴー

なおぴー

うちは7月29日生まれなんでちょうど一ヶ月違いですね✨

すごいわかります!笑

「うちはおチビちゃんだから」とか言われると「あ、そうですか」って感じですよね😟

寝る前のミルクもあげちゃってます(´・ω・`)あげないと泣いちゃうし、ずっと抱っこしてるのもしんどいですもんね😥

食べてる姿も可愛いし微笑ましいんですけどね〜
    まぁよく食べる😫!笑

• 8月12日
  • yuzu

yuzu

ちょうど1ヶ月違いですねっ♡

それわかります(笑)
    気を遣ってくれなくて結構ですみたいな(笑)

よく食べますよね(´・‿・`)
    そしてあまり動かない(笑)
    つかまり立ちは好きでもハイハイをあまりしないです(T_T) キドキドとか行けば動き回るので狭いのかな。。

1歳でどの位食べますか?!( •́ ̯•̀ )

• 8月13日