※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日歯科矯正で4本抜歯し、矯正器具をつけました。噛めず痛みや口内炎で心が折れています。食事はおかゆや豆腐、スープのみ。食べることが大好きだったのに、辛いです。

歯科矯正。
昨日4本抜歯して、上下に矯正器具着けました。そして、バイトアップ?という青い樹脂もついてあります。
まったく噛めない、歯が痛い、口内炎…。
1日目にして、心が折れてます。
もう辞めたい😭
1日でこんなに急ピッチでやります?
一昨日と生活が違いすぎてしんどいです。でもお腹は空くので、おかゆ、豆腐、スープだけ食べてます。
食べる事が大好きだったのに。
めっちゃ辛いです。

コメント

いち

昔を思い出します😢
親知らず+4本抜歯しました!イッキにでは無いですが💦
本当に辛いですよね😅暫くすると痛みは無くなります!でも、また調整すると激痛です😱その繰り返しですね…
私もプリンとかヨーグルトとか飲める物でしたね

でも数年頑張れば綺麗な歯並びが待ってますよ!頑張って下さい‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代からの歯科矯正、甘く見てました🥲本当に辛くてびっくりしてます。うちの医院は、一回の治療で出来る限りの事をやるという方針らしくて💦調整の時以外は、本当に痛みはなくなるのでしょうか?痛すぎて、さっき痛み止めを飲んでしまいました💦ちなみに器具は上下つけましたか?抜歯したのなら、隙間を埋める為にスゴイ力で引っ張りますよね💦

    • 1月31日
  • いち

    いち

    無くなりますよ😃でも、直ぐにまた調整です😱
    上下やりました!!強烈に痛かったのを覚えてますよ😅歯磨きも出来ないですよね…
    先は長いですが負けないで下さい😣

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

最初のうちは本当につらいですよね、口中痛いですもんね😭私も3年前まで矯正器具つけてましたし、食べるの大好きなのでお気持ちよく分かります😢
抜歯してすぐ器具つけたのは相当大変でしたね…私は抜歯から器具に至るまで2ヶ月くらい掛かったので、かなり急ピッチだと思いました💦
いまは本当に痛いと思いますが、1週間くらいしたら慣れてくると思いますよ!食べ物も、徐々に普通に食べられるようになります☺️
器具が取れて、ツルツルの綺麗な歯並びになると本当に感動しますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり急ピッチですよね?🥲うちの医院は一回の治療で出来る限りの事をやる方針らしくて💦ほ、ほ、本当にこの違和感だらけの自分の口の中に慣れる日が来るのでしょうか?💦何を食べてもすぐに奥歯の器具に食べ物が挟まって、ストレスしかないです🥲ちなみに上下に器具をつけてましたか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下の方のコメントに返信してしまったので一度削除しました😭😭😭
    抜歯と器具いっぺんにされて違和感と痛みが本当に大変ですよね😭
    違和感は本当に慣れてきますから大丈夫ですよ🙆‍♀️痛みは今後も調整の度に出てくると思いますが、そんなに長引かないと思います!
    食べ物もだんだん元通りになりますよ☺️食べられなかったのはえのき茸(めちゃくちゃ挟まる笑)とカレー(着色するので)くらいです!
    私は上下+顎間ゴム付けてたので拷問されてるみたいな見た目でした😂笑笑

    • 1月31日
はじめてのママリ

辛いですよね💦💦
何もしなくても歯並び綺麗な人いるのに私はなぜこんな痛い思いを。。と思うこともありました😭
でも終わったら本当に綺麗になるのでやってよかったと思えます!
頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを今から2年間も着けてこの生活が続くなんて、鬱病になりそうなくらいのストレスです🥲本当、歯科矯正舐めてました💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

矯正してましたが、抜歯は2本ずつだった気がします
翌日は消毒に行ったりで、器具をつけるまでに1週間以上はあいてました
抜歯した日に器具をつけたのでしょうか?💦
それは痛いですよね、抜歯の痛みと、器具の痛みとあると思うので‥

器具をつけて、最初は痛いのと口内炎できますが、2週間くらいすれば治ります
その後は、調整の時に少し痛いですが、それ以外は慣れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦調べたらかなり急ピッチみたいですね💦うちの医院は一回の治療で出来る限りの事をする方針らしくて。。
    本当にこの違和感だらけの自分の口の中に慣れる日は来るのでしょうか?😭
    何を食べても器具に食べ物が挟まるし、不快感しかないです💦ちなみに器具は上下つけてましたか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上下つけてました
    2年くらいつけてましたが、段々ストレス減ってくと思いますよ
    歯並びが綺麗になっていくのもわかるので
    ただ、調整する前日くらいしかカレーが食べられなくてそれがストレスでした😅

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この器具を2年も着けてたなんて、本当尊敬しかないです😭👏えのきはやばそうー💦えのきのカーテンみたいになりそうですね💦いやー、本当この食べ物挟まるのストレスでしかないですよね😭ゴム‼️色々な治療法があるんですね🤔本当に慣れるのか。。疑問しかないですが、綺麗な歯並びを夢見て頑張るしかないんですね。。綺麗になるって大変だ。。写真撮るのいいですね!真似してみよう🎶

    • 1月31日