※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
妊娠・出産

2人目の予定日超過した方いますか?39週2日でおしるしもないです。経産婦さんは早まるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

2人目や3人目の予定日超過した方いらっしゃいますか?

1人目も陣痛が来なくて促進剤で出産したのですが、今2人目妊娠中で39週2日ですがおしるしもありません(^^;;

同じ感じの方いらっしゃったら教えて下さい✧

普通は経産婦さんは早まるものでしょうか?>_<

コメント

ゅるmam

2人目は予定日1日過ぎての出産でした。
経産婦は早いって聞いていたし
それなりに動いていたし私自身も早いだろうと思っていたのに
前駆陣痛すら無く...。

周りから、まだ?のプレッシャーにイライラしながら過ごしてました。

今回3人目も過ぎるだろうと思いながら希望が捨てれず気持ちだけが焦ってます。
私の周りの2,3人目ママさんも過ぎた人は結構いましたΣ(゜ー゜;)
先月出産した友達なんかは、ギリギリまで仕事してて動きまくってる3人目妊婦だったのに6日経過で促進剤使う1歩手前で出産になったみたいです。
やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね(´×ω×`)

  • レイラ

    レイラ

    コメありがとうございます(*^^*)

    やっぱり2人目、3人目でも遅れる事は多々あるのですね〜‼︎安心しました✩
    確かに周りのプレッシャーも感じ嫌な感じですよね…(๑•ૅㅁ•๑)笑

    この間通っているクリニックの助産師さんに「経産婦が皆んな産まれなくて困ってます」って言われてしまい。。。まだ38週なんだけどなぁ〜と思いつつも気にしてしまいますよね>_<

    気長に待ちます!
    ありがとうございました((*゚∀゚))

    • 8月12日
早くあなたに会いたい

1人目予定日8日超過、2人目は予定日1日超過。
どちらも遅れました(^^;;
3人目も遅れるだろうと予想してます(^^;;

経産婦だから早まるよ!と周りから言われ続け、予定日近くなると、産まれた?と言う連絡の嵐、超過すると、まだ?動きが足りんのちゃう?と言われ、プレッシャーでイライラマックスでした(^^;;
早まる遅れるは体質もあるので、必ず予定日より早くなるという事は無いですね(^^;;
ただ、分娩時間はかなり短くなり、お産の進み自体は早まりましたよ(^^)

  • レイラ

    レイラ

    コメありがとうございます(*^^*)

    3人目とか尊敬です✧✧✧

    やっぱり体質なのでしょうか…?(^^;;
    動き足りないとか本当余計なお世話ですよね!!動こうが動かまいが全く変わらない気がします>_<

    お産の進みが早いのは素晴らしい♡ですね((*゚∀゚))羨ましい✧✧

    自分がかなりのビビリなので赤ちゃんたちもなかなか出てきてくれないのかなと考えています…笑
    2人目の方が陣痛恐怖になっています(^^;;

    • 8月13日