※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について悩んでいます。カロナール処方されたが、原因を考えて対策しないと怒られた。貧血も関係する可能性あり。肩こりや疲れも原因かもしれず、状況が改善せず困っています。

頭痛について。
妊娠前から頭痛はたまにあり薬飲んで寝て治す…って感じだったのです。今日検診で妊娠中期でカロナールを処方してもらったのですが、前回も言ったけど薬に頼るんじゃなくて何が原因でそうなるのかとか考えて対策しなきゃダメよ?!肩こりからとか疲れとか…何らかのサインなんだから。と先生に怒られてしまいました…
貧血も関係すると目にするので、その可能性が大きいかなと思います(上が90台下が4〜50台です)が肩こりもあるかと言われればある気もするし…なんだかこれといった原因というのがわかりません。
ここでも何度か質問したり、ネットからの知識で様々試してみたりはするのですが…首を温めたり寝たりはしているものの起きてもあまり状況が変わっておらずなにもする気が起きません。もうどうしていいかわかりません…( ; ; )

コメント

にに

私も頭痛とっても悩んでました!
エアコンの温度をなるべく高くして、少しでも痛くなってきたら、首を温めて、少しコーヒー飲んで。。
とかしてたら、最近なくなってきました!
私はカロナールと葛根湯を処方されてます。。
効かなくないですか?(´・ω・)

• にゃんち

にゃんち

そうなんです!全く効いてるきがしません( ; ; )
    私はカロナールだけなのですが、本当に痛くなり始めくらいに飲まないと…
    エアコンの温度やっぱりありますかね>_<主人が出張から戻って来てからやたら暑い暑いと下げてたしそれもあるかも…
    私も首を温めるのが良さげなので続けていこうと思います!ありがとうございます( ; ; )

• 8月13日

私も頭痛持ちですが、接骨院で毎週マッサージしてもらうとちょっとましです。
頭痛が酷い時はヘッドマッサージもしてもらってます。一度試されては?

• にゃんち

にゃんち

整骨院ですか!!
    とりあえず肩もみやら主人に頼んでしてもらってみると少しに和らいだ気がします。
    ちょっと検討してみますね。ありがとうございます!

• 8月13日
manamama

わたしも頭痛激しすぎて悩んでます(´・_・`)妊娠前はまったくなかったのに、、。16日検診なので薬もらおうと思ってます(´・_・`)

• にゃんち

にゃんち

頭痛本当に嫌ですよねー( ; ; )
    何かでピタッと治れば良いのですがそんなこともなく…>_<
    検診の時お薬もらってください!!ただ妊娠中の薬だしあんまり強くない気はしますが…少しでも良くなるといいですね(^^)

• 8月13日