※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
妊娠・出産

妊娠のつわりについて、いつから感じるか分からず悩んでいます。妊娠検査はしておらず、不正出血もある状況です。つわりが早いのか心配です。

つわりについて
みなさんいつからつわりって感じましたか?
体調不良で吐いているのかつわりなのか分からず…
まだ妊娠検査薬はしてません。
最終月経12月29日~1月に2回不正出血ありです。
つわりにしたら早すぎですよね?

コメント

マロン

三人目とも6週でしたが四人目の今回は生理予定の4週からつわりはじまってました。

• ha10

ha10

やっぱりただの体調不良ですかね😫

• 1月31日
  • マロン

マロン

生理予定日から今どれくらいですか?

• 1月31日
  • ha10

ha10

生理予定日から1週間です。
    生理予定日周辺に出血、その一週間くらい前にも出血してます。

• 1月31日
  • マロン

マロン

もし、早ければ5週でもあると思いますよ。心当たりあるなら検査するといいです
    あまり遅ければ子宮外の場合怖いので😢
    三人目は不正出血何回かあり病院にいくと妊娠がわかりました!

• 1月31日
  • ha10

ha10

心当たりはあります。
    体調不良のことを彼に伝えたら
    妊娠してたらどうするの?って…
    さらに落ち込みです。

• 1月31日
  • マロン

マロン

そうなんですね、でしたら先延ばしにするよりしてみてください。
    妊娠したら必ず出産できるわけではなく流産であったり子宮外沢山乗り越えなければならないことはあります。
    まずは彼がどうしたいの?より妊娠しているかしてないかで次を考える方が体にも負担ないですよ。

妊娠望まれてないのでしたら先延ばしにし中絶もしにくくなります。母体にも負担がかかります。
    なのでまずは検査薬をするか病院にいってみてください。
    今の時期妊娠だけではなく胃腸炎も流行ってるので妊娠がわからなければ薬も飲めないですし怖い気持ちはわかりますがどっちかわかったら産婦人科なのか内科なのか、いく病院もかわります。

• 1月31日
  • ha10

ha10

ありがとうございます。
    彼が先週、発熱下痢があったので
    もしかしたら胃腸炎が移った可能性?もありますかね?
    ただ、下痢はないです。
    嘔吐、吐き気、倦怠感、眠気です。
    まず、検査薬試してみます。

• 1月31日
  • マロン

マロン

私もクリスマスイオンとかのトイレで胃腸炎うつりました!
    胃腸炎とかはすごい確率で映ります
    下痢があるときとないときもあるのでまずは妊娠検査薬されて陰性なら早めに内科に受診された方がおくすりももらえるのでらくですよ!
    ただコロナが流行ってる時期なので行く前に連絡してからいくといいかもしれません😄
    妊娠してなくても風邪の症状と似てますしね、、、
    不安、しんどさありますが早く何が原因かわかりますように。

• 1月31日
  • ha10

ha10

明日、検査薬試してみます。

• 1月31日
  • マロン

マロン

はい、また不安なときは相談してくださいね!

• 1月31日
  • ha10

ha10

試して見ましたが大丈夫でした!
    吐き気もだいぶ収まり胃腸炎だったのかな?って感じです

• 2月2日
  • マロン

マロン

おはようございます。
    まずはひと安心ですかね?
    胃腸炎私もなりましたが3.4日食べてもすぐ吐いてました、、
    安静にしてくださいね。

でも今回は妊娠ではなかったですが妊娠を望んでなければ避妊か、もし相手がしてくれないならピルも飲むことをお勧めします(*^^*)

私も今の旦那ですが断れなくて何回か流されて妊娠したことがあります、、、結果若いので諦めろといわれ私自身も自分で守れなかった悲しさ、うんであげれなかった、中絶の悲しみもありました。いくらいっても男にはその苦しみはわかりあえません。自分の身は自分で守ってくださいね。ピルが難しければ避妊リングもあります!今妊娠が望めないのなら女性しかがんばることはできません。
    彼とそのときがくるまで色々乗り越えながら幸せになってくださいね😌

• 2月2日
さーちゃん

生理予定日前から吐き気があって、生理予定日らへんからは歯磨きしたら吐いてました😭

• ha10

ha10

本当に気持ち悪くて食べては吐き食べては吐き…
    彼に体調悪いこと伝えたら
    妊娠してたらどうするのって…
    それを聞いてさらに落ち込みです。

• 1月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

マロンさんとのやり取りで、とりあえず解決?したみたいで良かったです💦
    悪阻かどうかも気になりますが、嘔吐辛いですよね😢早く原因が分かり、少しでも具合が良くなることを祈ってます💦

しかしご主人?彼氏さん?のその発言はどういう意味でしょうか?妊娠を望んでいないということですか???

• 1月31日
  • ha10

ha10

彼氏は既婚者です。
    ダメなのは分かってるのですが
    やめれません。

• 2月2日
s♡

私、5週目からつわり始まりましたよー😭