※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マイホームについて悩んでいます。予算と立地が良い建売があり、購入す…

マイホームについて悩んでいます。
予算と立地が良い建売があり、購入するか悩んでいます。

家族構成は
旦那 35歳 地方公務員 県内異動あり(単身赴任予定)
妻 32歳 医療系専門職 4月から時短正社員復帰予定
子供 10ヶ月 4月から保育園予定

両方の実家は同じ市内で、その市内で物件を探していました。
予算より若干オーバーしましたが、設備や立地ともに理想通りの物件があり、かなり購入に傾いています。
保育園や職場まで車で10分〜20分程度、私の実家までも車で10分くらいです。

ただ私の両親に相談したところ、
これから両親は高齢となり車の運転もしにくいかもしれない、その時車でしか行けない場所はどうなんだ、とのこと…
単身赴任の可能性があるので、その際頻繁に手伝いに来るかも?という意図のようですが…
あとは坂が少し多めの地域なのも気になるようです。

親の世代の意見を聞くのも大切だとは思うのですが、
設備や立地ともに気に入った物件ですし、悩んでいます。

皆さんならどの程度意見を聞きますか?
また物件の前の道路が4mで、狭くて駐車しにくいのでは?と言われたのですが、慣れれば問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ

親が来やすいかどうか前提では決めないです😂
自分たちの生活動線が問題なければ決めちゃいます😂

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤣姉の家に結構親が行くからか、勝手に来る前提で反対されてて💦

• 1月31日
?0代です夜露死苦

同じ市内なんですよね😳
それは近いと言えないですか???て、思いました🤔

坂道は少し気になるところですが、気にならなければいいかなと。雪降ったら…😭とか考えるだけなので💦
自転車も電動自転車あれば坂なんて何のそのですし。

高齢になったらむしろ運転はしない方向が良いのかなとも思いますね😌
保育園と職場が20分以内なんてめちゃくちゃいいと思います✨

• m

m

私も近いと思います😭
    確かに雪降ったら少し心配ですが、そこまで雪積もる地域でもないので大丈夫かなと😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

結局住むのも支払っていくのも自分たちだし、まず自分たちが気に入らないと意味無いですからね🙂
あるかないかわからないことまで考えてたらいつまでたっても買えるもんも買えないですし💦
うちも家を買うんですが、義理実家から車で10分ぐらい+坂多めなところです😂
道路4mだとちょっと狭いかもですが、駐車も慣れちゃえば大丈夫だと思いますよ!

• m

m

そうですよね✨親の意見に左右されて結局あとから後悔もしたくないですし、売れてしまってからでは遅いですしね😂
    運転下手なので道路だけが不安ですが、お隣さんは結構大きいミニバンだったので、慣れればいけると信じてます😆💓

• 1月31日
ははぐま

車で10分て近いですよね😅
ご両親がご高齢になったら自分が実家に通ったりすることになるかもしれないので、それが問題ない距離なら気にしなくてもいいのではないかと思います。
家はともかく、立地は同じ条件のものは出ないと考えて、自分なら買います😌

• m

m

近いですよね!?🤣母は運転できないからそういう感覚なんです💦姉の家が自転車で5分くらいなのでなおさらだと思います😅
    立地はそこしかないですもんね!

• 1月31日
さとぽよ。

めちゃくちゃ実家や義実家近いと思います😊
それで近くないって感覚ならびっくりです😔
ご家族が住みやすくて通いやすいのが1番かなぁって思います✨

• m

m

私も近いと思います!🤣
    夫婦でよく話し合おうと思います😊

• 1月31日