※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月27日の女の子を育てています。12月ごろから昼寝は添い寝で…

生後4ヶ月27日の女の子を育てています。
12月ごろから昼寝は添い寝で寝れるようになっていましたが、ここ最近は寝る場所へ連れていき横にして、指しゃぶりを始めますがぐずりはじめてしまい、添い寝でねれなくなってしまいました。結局、抱っこしてすぐ寝ます。夜は添い寝か、ミルク飲んで寝落ちします。睡眠退行のひとつなのか、もう昼寝は添い寝じゃなくて、抱っこと赤ちゃんが思ってしまったのか、、。
やっと添い寝で寝れるようにトレーニングしたのに、なんだか昼寝が苦痛になってきてしまいました。
そういう時期なのでしょうか。

コメント

おもち

私も全く同じ感じで、苦痛になりネントレ始めました🥺
今ではセルフねんねしてくれてます!