※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。1ヶ月で2キロ増えた原因は、ノロウイルスで体重が変動したことです。治ってから普通に食べているため、増加しているようです。

もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。
体重が1ヶ月で2キロ増えてしまいました…。
1ヶ月前の健診で55.7キロで、先週まで56キロぐらいをキープしてたのですが、先週ノロウイルスにかかってしまい身体中の水分を吐いたら54.3キロまで落ちて、治ってから4日たった今日体重計ったら57キロまで増えてました😂
ノロウイルス中何も食べれず水分めちゃくちゃとって、上の子のイヤイヤも酷くお世話もあるから力つけるために治ってからはご飯を普通に食べてたらどんどんと増えていきました💦
やっぱり1ヶ月に2キロは増えすぎですよね…

コメント

ママリ

BMIが普通なら1週間に0.3~0.5キロ増加が望ましいので、4週間でニキロなら大丈夫じゃないでしようか?

• ママリ

ママリ

BMIは24です。病院からは1キロも増やすなと言われてます…

• 1月31日
かえる

今24週です😊
私はトータル7キロくらい増えてますよ笑
増えてしまったものは仕方ないですし
気になるならこれから気をつけてくしかないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私悪阻終わった反動で1ヶ月で6キロも増えてました笑笑
1ヶ月で2キロなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
2週間の短期間で2キロとか増えてたら良くないみたいです!