※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

授乳後に胸が小さくなり、ブラが合わなくなりました。女性としてブラを着たいけどスポブラは抵抗がある。悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

変な事聞いてすみません。
苦手な方は不快な思いさせてしまったら申し訳ありません。

私はもともと、とても貧乳だったのですが、2人の授乳後、本当にぺったんこになってしまいました😭
そして使っていたブラジャーが全部ブカブカになってしまいまして。
A70とか、B65とかつかってたのですが、もう見るも無惨……💦
同じような方いらっしゃいますかね?
こうなってしまった以上、ブラは諦めるべきでしょうか?
何となく、女としてというか、ブラジャーはしたい、という思いがあるのと、スポブラとかはちょっと何となく抵抗があって……
夜の営みはまだあるので、スポブラだとちょっと自分的にも気分が萎えるというか、悲しい気持ちになるので……。
どうでもいい悩みですみません、同じような思いをしている方や、そうでない方も、どうすべきか教えて欲しいです😭

1人目は完母、2人目は4ヶ月頃まで授乳していました。
今は完ミですが、もともと貧乳だった乳が、今となってはほんとにぺったんこ。
授乳も出なくなってきたので、完ミにして全く授乳しないので、張ったりもしません。

コメント

あり※

はい!まさしく私です。ブラジャーしても邪魔な胸でえぐれてるんじゃないかってぐらい無くなりました😿
乳首しかないです。。。
ブラジャーはもうずっとしてないです

• ゆき

ゆき

やっぱりブラは諦めるしかないですかね😭
    普段は何を使ってますか?

• 1月31日
  • あり※

あり※

Guのブラトップ着てます笑
    少しでも可愛いの着たいなーと

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

なるほどです!
    前かがみになった時とかに、胸が見えたりしませんか?
    ブラだと丸見えで😭

• 1月31日
かーちゃん

ペッタンコです!でも何も着けてないとほんと乳首だけになるので、ユニクロのカップ付きのキャミソールを着てます。何か形のあるもの着てないとほんと凸の部分がなくて女性らしくなくなるので😭

• ゆき

ゆき

服とか着ても悲しくなりますよね😭ユニクロのキャミソール、いいですか?カップがパカパカになったりしませんか?

• 1月31日
  • かーちゃん

かーちゃん

カップパカパカですよ😅でも上から服着るとある程度は胸があるように見えるので着てます😃

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

なるほどです!
    サイズはSですか?

• 1月31日
  • かーちゃん

かーちゃん

Mサイズです。胸はないけど身長があるので💧

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    カップがパカパカでも、違和感というか、気持ち悪い感じはありませんか?

• 2月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

私は特にないですよ!一人目から授乳期も産後もずっとそれでした。慣れたのかな?!

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、ワイヤとかもないから楽そうですね✨

• 2月1日