※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

正社員で、子どもの急なお迎えやお休みに理解のある仕事をしている方、どんなお仕事をしていますか?短時間勤務の保育士からの転職を考えています。

正社員で働いてる方に質問です!
比較的、子どもの急なお迎えやお休みに理解のある仕事をされている方、どんなお仕事をしているか教えていただきたいです(*^^*)

現在、短時間勤務で保育士をしていますが短時間をやめるとなると負担も多く、子どもが2人になる予定なのでやっていけるか心配なので、違う仕事も考えていますヽ(*▽*)ノ

コメント

しろ

生保会社で事務やってます。

仕事というより、会社として理解があるので他社はわからないです💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!まあ、会社によってですよね😥定時で上がれていますか?

• 1月31日
  • しろ

しろ

残業に厳しい会社なので定時上がりです(^^)

• 1月31日
  • みー

みー

それはありがたいですね!生保だと営業のイメージがあるのですが、事務だとどのような仕事をするんですか?

• 1月31日

工事会社の事務です⭐️
女性が少ない職場で1つの事業所に女性は1人か2人ぐらいしかいません。
急なお休みでも他の男性社員がフォローしてくれるのでお休みはしやすいです。
小さい子供がいる女性ばかりだとお休みかぶっちゃったりして休みづらそうですよね😅

• みー

みー

コメントありがとうございます!男性の多い職場でも理解があるのは素晴らしいですね!

• 1月31日
しわき

看護師してます!医療関係で病院勤務だと比較的どの職業でも急なお休みや迎えにこころよく対応してくれるかと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます!資格を持たない場合、正職で医療関係だとどのような仕事があるんでしょうか?🤔

• 1月31日
  • しわき

しわき

看護助手、医療事務職とかですかね。オペ室での滅菌や準備の業務もあったかと思います。

• 1月31日
  • みー

みー

なるほど!知らないだけで色々なお仕事があるんですね!!ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ITの営業してます😀
以前は私一人で担当していたお客様も、子供ができてからは二人で担当して、急に休まないといけなくなったときも対応できる体制を取ってもらっています。
また他の方より出社日数を減らして在宅の日を多くしてます。
時短なので原則残業もなしです。

ITとか正直興味ありませんが🤣、大手で福利厚生や女性でも働きやすい会社という点で選びました😀

• みー

みー

コメントありがとうございます!パソコン未経験でも正職で働けるもんですかね?🤔

• 1月31日
まぁちゃん

同じ業種ですみません!

保育教諭のフルタイムパートです😃
9時から18時まででお迎えは18時40分くらいです😌

正社員だとサービス残業たんまりなので今の園にはパートでいるつもりです。
私は幼稚園希望なのですが、娘の保育園等を考えたら1度退園しなければならないので、すぐには辞められず…

ストレスフリーな仕事に就きたいです😂(答えにならずすみません🙏)

• みー

みー

コメントありがとうございます!フルタイムのパートなんですね😣処遇手当は頂いていますか?
    フルタイムで働くのにボーナス無しも嫌だな〜とわがままを言ってしまいます💧

担任になったりすると責任もあり、休むのもなかなか申し訳ないですよね…

• 1月31日