※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

レンタルベビーベッドの期間が終わり、次はどうしようか悩んでいます。大人ベッドにベッドガードを付けるか、ジュニアベッドを検討中。畳もあるが、ベッドで寝たいと考えています。

あと1ヶ月ちょっとでレンタルしていたベビーベッドの期間が終わります…

うちは結構使えていて、途中泣いて大人のベッドで一緒に寝ることもありますが、朝までベビーベッドのことも割とあります。

レンタル期間が終わった後、どうしようか今悩み中です。
ベッドガードを大人のベッドにつけるにしても対象は18ヶ月からとか、ジュニアベッドなど柵なしだと落ちそうですし…

畳もありますが、出来ればベッドで寝れたらと考えています。ご経験ある方、合間の期間をどうされましたか?

コメント

じゅんちゃんままん

ベッドレンタルしてたワケでは無いですが…

ベッドガードは落ちます!
全方位ガードされてないので、
寝かしつけの時とかにコロコロ転がってそのまま落下した事が何回かあって止めました。

うちは大人用のベッド枠を取っ払って、マットレスだけにして、そこに一緒に寝てます。
落ちてもまだ低いから多少安心(笑)

あと、うちは男の子で活発な子ですが、1歳過ぎた頃にベビーベッドからダイブした事がありました。
本人はケラケラ笑ってたけど本当にヒヤヒヤして、それ以来ベビーベッド止めました…

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。
    ですよね…ベッドガードでつかまり立ちしたら逆に危ないのではないかと思ったりもします💦
    ベビーベッドは頭が出るくらいの柵の高さにしているのでもう暫くは大丈夫そうなのです。やっぱり延長かなとも考えてます

• 8月12日