※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝からお腹の張りがあり、薬で落ち着いたが外出が心配。自分の体に気を使うことがストレスで、小さいことの積み重ねが嫌だと感じている。アドバイスを求めています。

8周目、、朝からお腹の張りがあって7時半から8時30まで。薬飲んだらすぐ落ち着いたんだけど車での移動多くてちょっとお店歩くくらいでも外出は避けるべきかな、、

赤ちゃん嬉しいけど、私自身赤ちゃんいなければあまり体気にしないタイプで、賞味期限切れでも食べるし、外出時格好を間違えたけど少々寒いくらいなら足運ぶし、怪我しても、あまり怪我気にしないし、、

だから、自分の体に気を使うのが本当にストレスで、、まあ仕方ないと思ってるんだけど、、。こういう小さいことの積み重ねが嫌いで嫌いで、、

アドバイスお願いします

コメント

ゆきんこ

朝からお腹の張りを感じたなら、出来れば安静にしておくのが一番です😭
私もいちごさんと同じで、自分の体を気にしない性格で、妊娠してからも普通に外出して歩き回ったりしていたら、絨毛膜下血腫になり、いまだに完治していません😭😭😭
結局、さらに自分の体に気を使ってストレスを感じないといけず、自宅安静で外出も週に1回するかしないかの生活を送る羽目になっています😂
ただ、最近はやっと自分の体に気を使うことにも、周りに頼ることにも慣れました🙆‍♀️
赤ちゃんの成長とともに、赤ちゃんの命の重みをさらに感じるようになるものだと実感しています☺️
ストレスだとは思いますが、頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。それはなんの病気ですか泣
    たしかに赤ちゃんの成長と共に命の重みを感じるのはわかります。ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

絨毛膜下血腫は子宮と胎嚢の間に出血が起こることで、切迫流産の一つです!
    ひどい時は生理2日目ぐらいの出血があったりします💦
    動き過ぎると悪化してしまい、妊娠中期や後期まで治らないと早産の確率がぐっと上がってしまいます😣
    お大事になさってください。

• 1月31日
なーな

12週までは流産しやすいと言われていますので(それ以降もリスクはあります💦)お腹が張るのであれば休まれる方がいいですよ😅
私も妊娠前は自分の体のことをあまり気にしていませんでしたが、第一子を早産で出産しましたので、二人目妊娠の今はきをつけています💦
でも、賞味期限切れでも匂いが大丈夫なら、あまり気にしていませんが😁
気にしすぎるのも良くないですが、寒いから暖かい格好しよう、とか運転中なら少し止まって休憩かなーとかそんな感じで良いんじゃないかなと思います😄
お腹の中のことは分からないですが、気にした分、お腹の中の環境が良くなっていると思ってみるのはどうでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、素敵な考えですね✨意識するようにしてみます☺️

• 1月31日
ポッキー

私もあんまり細かいことは気にしないタイプで、それは妊娠しても変わりません。もちろんアルコールは辞めてますが、生物やカフェインも特に変わらず摂取しているし、仕事上走ったり多少の荷物も運びます。上の子もいるので抱っこやお腹にダイブも当たり前です。
もし赤ちゃんに何かあった時に「あの時あれをしなければ」とか「あれに気を遣っていれば」と後悔するなら徹底すべきですが、私は妊婦なだけで不調やマイナートラブルでストレス溜まるので他ではなるべくストレスたまらないように制限はしてません!考え方によると思いますよ!
気を使うのがストレスなら、そんなに気を使わなくていいと思います!