※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の男の子が咳や鼻水で苦しそう。耳鼻科で薬をもらったが症状改善せず、寝れず困っている。小児科か再度耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子です。
5日ほど前から咳、水っぽい鼻水、痰が絡んで苦しそうなので一昨日耳鼻科に行ってお薬を貰ってきました。
2日ほど飲んでますがなかなか症状が変わらず、
夜寝る時は痰が絡んでずっとそれを飲み込んでる感じで
寝れずに本当に可哀想です…
小児科もしくはまた耳鼻科にかかったほうが
いいでしょうか?痰が絡んで寝れずにいる時どうしたら
いいでしょうか?💧夜も細々起きて私と息子2人で
寝不足で朝もしんどいです…。

コメント

deleted user

鼻風邪は長引きますよね。
薬をしっかり飲んで時を待つしかないと思います…💦行っても追加で抗生剤を出されるだけです。。

  • Na

    Na

    インフルとかも怖いんで様子見ることにします💧ありがとうございます😭

    • 1月31日
まあちゃん

吸引機とかありませんか??やはり薬飲んでもそんなにすぐには聞かないので私はこまめに吸引機で鼻を吸って水分補給してました!あとちょっと枕を高くしたりしてました。早く良くなりますように🥺

  • Na

    Na

    ありがとうございます😭初めての風邪なのであたふたしてしまって💧今日吸引器を買いに行こうと思います!おすすめの吸引器ってやはりメルシーポットとかですか?😅

    • 1月31日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    メルシーポットです!!我が子も急遽アレルギーで鼻水がひどく近くのドラックストアにコンビの吸引機を買いましたが、吸引力が弱く😭😭メルシーポットは全然違いました!たくさん吸えてすっきりです👍

    • 1月31日
  • Na

    Na

    値段高くて買うか迷ってたんですが、やはりいいんですね✨
    購入します😍😍

    • 1月31日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    良いです!生まれる前から準備しとけば良かったと後悔しました😩
    早く治ると良いですね🥺

    • 1月31日
  • Na

    Na

    早速購入してみました👏🏻
    めちゃくちゃ取れて感動です!!!
    まだ慣れてなくて装着などに戸惑ってしまいますが早く治るように頑張りますʕ•͡દ•ʔありがとうございました😍

    • 2月1日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    届くの早くてよかったです!ほんと感動ものですよね🥰
    これで耳鼻科に鼻吸いにいかなくて良いですね♩
    ちょっとでも楽になりますように🥺💕

    • 2月1日
  • Na

    Na

    赤ちゃん本舗まで行っちゃいました💦
    機械などにうといんですが、私が今日の朝使って少し吸った後水を吸ったあとから吸わなくなったんですが故障でしょうか?💦水が入っちゃいけないとこに入っちゃっただけですかね?😭水抜きとかの仕方も全然わかんなくて…質問と違う質問しちゃってすいません😭

    • 2月1日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうなんですね!
    吸わなくなったんですか🥺
    最初水吸って、鼻水吸って、水吸ってですよねー?
    本体とコンセント抜けてたりとかないですかね?ちょっと動かしたら本体とコンセントのとこ取れたりしてたんで🥺

    • 2月1日
  • Na

    Na

    マックスまでお水入れちゃってました💦ありがとうございました😭

    • 2月1日
まあちゃん

解決してよかったです!!