※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那さんに来月からお給料20万ぐらいになるって逆ギレ風に言われたらど…

旦那さんに来月からお給料20万ぐらいになるって逆ギレ風に言われたらどうしますか?

うちの旦那の会社は基本給が少なく残業代があるからなんとかやっていけてるのに、その残業を減らすように上司に言われて今より5万は少なくなると言われました。
今は私もフルタイムで働いてるからいいのですが…
4月から産休に入るので…不安だし、ずっとこのままだと生活できなくなります。

その事を話すと不機嫌になりイライラされて話し合いも出来ず…今後どうしていけばいいか夫婦で話したいのに…

とりあえず転職を頭に入れて、今と同じ職種で今よりお給料いいところを探そうとは言ったのですが…
すぐには決まらないだろうから、良いところがあったらどんどん面接してほしいです。
家族のために投げやりにならずに考えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん本人が一番戸惑っているんだと思います。
旦那さんが悪いわけではないので、そうだったんだねってまず話を聞いて落ち着かせます。

今後どうして欲しい。よりも
旦那さんがどうしたいかをまず聞きます。実際に転職するのも働くのも旦那さんなので、旦那さんを中心に考えてあげます。

• まり

まり

はじめは話を聞いて、パパが大変なこともわかってるし今の会社だと体のことも心配だったのでその事も話したんですけどね…!

とりあえず、今は私とは話したくないようなので、見守っていきます。

• 1月31日