※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休み前の夜は子どもの面倒みてくれるって言って文句も言わずやってくれ…

休み前の夜は子どもの面倒みてくれるって言って文句も言わずやってくれてたのに(と言っても、2〜3時間に1回未だに起きる息子くん。旦那が寝かしつけてくれるのは1回だけでしたが)、先週も今日も『夜中1回宜しく』と言うと、『僕毎日働いてるんやけど。明日休みなのに』って言うから腹が立って『私は今仕事休みだけど、自由な時間なんてないし、休みじゃない。寝不足ずっと続いてるんだよ』って言うと、『家事とかしてくれてるけど…分かった。起こしてくれたらいいよ』って、また腹立つ!現在ぐっすり寝てやがります!
平日仕事に支障が出ないように23時から6時まで旦那寝かせてるのに、休みの前の日に夜中1回息子くんの面倒みるくらいで文句言うか!?
可愛いから育児やれてるけど、私は仕事してる方が楽です。
仕事してるから偉い・しんどいは違う。
私に寝る時間を少しでもあげたいという優しさがある人なら、私だって休みの前の日も朝まで起こさずに寝かしてあげる。
もっと優しい人だと思ってたけど、違った。自分に一番優しい人でした。
息子くんは、お腹空いてなくても1人ベットだと起きちゃうから、今もソファーに座った私の足の上でスヤスヤと寝てます。
大変だけど、息子くんが癒し。
みなさんの旦那さんは夜中面倒みてくれますか?

コメント

mii

私の旦那も休み前は見るから寝てねって言われますが初めは見てくれてましたが最近は泣いてても気づかず結局私が気づいて面倒見てますww
疲れてるから気付けないって言われますがそんなのは言い訳にすぎますよね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )
仕事頑張ってくれてるのは十分分かってますがその倍に休みのない育児の大変さを分かってほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり最初だけなんですかね😭
    ママの方が赤ちゃんの鳴き声に気付きやすいと言うのは耳にした事はありますが、パパだって気づけますよね。あんな大きな声で泣いてるのに😂起きて面倒見なきゃいけないという意識の違いだと思っちゃいます。
    本当育児の大変さ分かってほしいですよね😣💦

• 1月31日
  • mii

mii

私も結構眠りが深い方ですぐに起きれないタイプだったんですけど出産してからすぐニア!ってなるようになりましたww
    ほんとに意識の違いだと思います!
    お腹の中で育ててた分ママは母性本能が発揮されるんでしょうね😭
    それで私も最近産後うつになってしまっててそれからは旦那がより意識持ってくれるようになりました(情けない話ですが……💦)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく眠り深い方です。私も泣き始めた瞬間気付くから、自分で自分にびっくりしました😂
    生後1ヶ月の頃右も左も分からないのに、日中赤ちゃんと2人で過ごして、あたしも何度も泣いて、赤ちゃん可愛いのに辛いって思ってました💦
    なので、産後うつは誰にでもなる可能性ありますよね😣
    うちもまだ3ヶ月なので大変な事、悩む事も多いですが、1ヶ月の頃よりは少しだけ心に余裕が持てるようになりました。赤ちゃんがもっと大きくなった時に今の大変さを愛おしく思えるんでしょうね、きっと💓

• 1月31日