

チーママ
やばいですよね子供いてこの体型!
産後の骨盤を締めるトコちゃんベルトってやつは助産師さんなども勧めているのでいいと思いますよ!
あと、産後は軽い腹筋やスクワットがいいそうです!
あとは母乳などあげている時期などは何もしなくても痩せていくそうです、でも授乳期が終わったあとの食事などは気を付けなければ驚くほど一気に太る方もいると言ってました。
一番は食事と運動がいいと思います!

ジャスミンtea
産後ダイエットとか骨盤ダイエットとか骨盤矯正で調べるといいですよ‼︎
私は産後ではないですが、旦那がそういう整体院で働いていますが練習台でやってもらって骨盤締まり痩せました‼︎

Love♡
ちょー憧れます😭
トコちゃんベルトやっぱりいいんですね!みんなやってるみたいだし。
腹筋スクワット頑張ります😭😭
母乳とミルクの混合なので、食事と運動にきをつけます😭
めっちゃためになりました!!ありがとうございます!!

Love♡
いいですね😭旦那さんが整体師はすごく羨ましいです😭😭
ありがとうございます!検索してみます!!

チーママ
私もめちゃくちゃ憧れます(*⌒▽⌒*)
すごくいいですよ!
先輩ママさんたちもみんなオススメしてます!
頑張ってください!
ただ、悪露が収まっていなかったり産後のひだちが悪い場合はスクワットはやめといたほうがいいです。
良かったですヽ(*´∀`)ノ
出産頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ

Love♡
スクワットはなんせ、産後じゃなくても普通の人もきついですもんね😭
がんばります😭ありがとうございます♡

チーママ
産後も良いですけど産前からやっておくとお産楽ですよヽ(*´∀`)ノ
私やっていたのですが子宮口が早く開き超安産でした!
避けても縫うほどの避けではなく全然余裕でした!
出産前のほうがスクワットが大切です!
是非やってみてください!
そうなんですよね!
そこに妊婦で羊水&子供の重さがあるため余計きついですけど、やっておくだけで違いますよ!

Love♡
え??産後前にやっとくと、骨盤狭くなって難産ではなくて、
安産になるんですか???!!

チーママ
出産する時って骨盤が開くんです。
その時に骨盤太ももの付け根が柔らかくないとなかなかお産がすすまなかったりして大変なんですよ。
子宮口開かせたり赤ちゃんをスムーズに産むのに足閉じたり丸まったりしないで足広げて(産むときみたいに)深呼吸しなきゃいけないからその開くときにどれくらい開けるか骨盤や太ももの付け根が柔らかいかで結構変わるみたいですよ!

チーママ
大きく開いてリラックスして呼吸で力みをうまくにがせれば超安産で産めるはずです!
私は産めました!
スクワットしていてホント良かったです!

Love♡
詳しくありがとうございます♡
やってみます♡♡

チーママ
いえいえ!
頑張ってください!(*⌒▽⌒*)
コメント