※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
家族・旦那

長くなるかもです🙌夫婦とは?と、たまに夫婦関係について悩んで落ち込み…

長くなるかもです🙌
夫婦とは?と、たまに夫婦関係について悩んで落ち込みます。
うちの旦那ですが、シャイで感情表現が特にありません💧
仕事も遅くまで頑張ってくれるし、家事の手伝いもしてくれる、子供の面倒も見てくれます。
特に上の子はパパっ子で寝かしつけも夜泣きも
旦那がやってくれて、父親としては申し分ありません。
ですが、問題は夫婦関係。
私から話題を出さないと会話も特に無し、そしてリアクションも特に無し(笑)
ご飯食べても美味しいとかも言わない。
私の名前もほとんど呼ばない。
スキンシップなんか上の子出産してからは触れもしない。
付き合ってた時は、シャイではあるものの、まだ明るかったし
私を笑わそうとしたり、ベッタリまでは無くても
スキンシップはありました。
そして上の子出産したあとも、仲良しすることもなく
2人目出来るかなーと不安でしたが、2年振りくらいに突然2回
仲良しして、偶然にも妊娠😳
無事に2人目を出産出来ました👶
ですが、それっきりありません。
別に仲が悪いわけではないのですが
愛されてる感が無くて、、求められてないし
掃除、洗濯、料理、育児
私がやってることは家政婦状態🙌
夫婦としてのコミュニケーションが無さ過ぎて。
私も甘えられない性格で、それも原因の1つだとは思います。
けど、夫婦関係のバランスまで私が考えないといけないのか?と。
仲良し夫婦を見ると涙が出ることもあります。
求められたいな、と。夫婦関係に疑問を持ったときから
自分に対しての美意識が無くなってきて、綺麗でいなくちゃ
とか旦那に見て欲しいとかも思わなくなってます。
以前、うちは家政婦じゃない!正直寂しい。と泣きながら言ったことがあります。
その時旦那は、好きじゃ無くなったとかじゃなくて
ただ、なんか恥ずかしいだけ。ごめんね。と言いました。
けど、夫婦関係は変わりありません。

先日、友達とこの話をした時に
再び寂しい感情になり、涙が出てきたので
ここで投稿して、スッキリなればと、、
また、旦那に言おうか悩んだのですが
シャイで頑固な性格だから簡単にはいかんだろなと思い
言うのをやめてます。
正直、結婚して3年なのにこんな感じなのか?と
なんか、虚しささえ感じます。
何度か離婚を考えたこともあります。
でも、そんなの私の考えが甘いのかなーと。
友達夫婦に協力してもらって男同士の話の中で
どう考えてるのか探り入れてもらおうかも考えたのですが
夫婦2人の問題だしなーと。

このまま、感情表現がフラットな旦那と
うまくやっていけるのか
私の気持ちが、今既に諦めになってきてるのが
冷めきってしまわないか
不安になってる最近です。

コメント

かおり

その悩み、、、
あたし全く同じなんですけど🥲🥲
多少触ったりのスキンシップはたまぁぁぁにあります。
そして2人目産んでから1回だけ仲良しもありました。
うちもシャイと言うか何というか、感情はあまり外には出さないし、作った物美味しいって言われた事もないし、好きとかそう言うのもぜーーーんぜんないです。そしてあたしも甘え下手、、
だからなんか寂しくなって、、1回だけLINEでスキンシップもないし、なんか夫婦としての時間もなくって虚しくなるみたいに言ったことあります。それから多少触ってきたりもありますが、なんというか冗談っぽくな感じです。
なんか誘われたりしないのも虚しいなー。なんかあたしの事なんか興味ないんやろなー。とかそういうモヤモヤでしんどくなったりもしてました。今もうーーんってなったりしてます。
たぶん自分がもっと甘えればとか、ちゃんと気持ちを伝えたり聞けるのが1番良さそうですけど、なかなか難しいですよね。。

  • みっつん

    みっつん

    ホント同じっぽいですね😥
    なんか、妻とは、、?って悶々と考えてしまいます。
    うちの場合、冗談もないですからね(笑)
    会話を盛り上げるタイプの人じゃないし
    ね?とか話を私に振るとかもないし
    友達に相談すると、あんたからいってみればいいんじゃ?
    みたいなことをポンっと言うんですけど
    そんな甘えれる可愛い女じゃないしみたいな😐
    別に笑いがない家庭ではないんですけど
    ワクワクウキウキみたいな状態になることがなくて
    このままの状態だと今でさえ虚しいのに
    どーしようかと。

    • 1月31日
ラムネ

うちも同じく3年目です🍀
化粧はたま〜にする程度。体が大きくなるのを気にする事なく、妊婦生活しています♪

私もなんか旦那を見守る感じ⁇で、旦那は仕事以外何もしない、素っ気ない態度を取るので、猫を飼ってるような感覚です。
なので、自分からくっついていって、嫌がられます。
ごはんが美味しかったら、じーっとしてます。その時の気分によるみたいです。

うちの場合ですが、旦那が嫌がるので多少我慢してうずうずしますが、タイミングみて旦那を触りにいきます。笑

  • みっつん

    みっつん

    猫を飼ってる感覚っておもしろいですね😆
    自分からスキンシップを取れるって素敵ですねー!
    3年目で、冷めてる感じは無さそうですよね👏
    旦那さんから来て欲しいって思わないですか?😳

    • 1月31日
i

旦那さま、お仕事が忙しくなったとか、重要なポジションについたとかはないですか?
私の旦那が仕事で性格が変わる人なのでちょっと思ったのですが…。

よく聞かれることだとは思いますが、結局、人は変えられないから自分が変わるしかないんですよね…。妻として自分から甘えるのが恥ずかしいなら、子どもを巻き込んで一緒にハグしに行ったりとかはどうですか?
私も旦那に愛情が湧くのは、話をたくさん聞いて貰えたり、マッサージしあったりと小さなスキンシップを重ねてやっと湧く感じなので、なんだかギクシャクするな〜という時はおつかれさま〜とマッサージしに行きます。
今日仕事どうだった〜?ぐらいしか聞くこともないし、こちらからの話も子どものことしかありませんが、お互いリラックスして話せる気がします。

みっつんさんの旦那さま、子煩悩なら子どもの話は聞いてくれませんか?そこからなんとなくスキンシップの幅を広げられたらどうかと思ったのですが…

的外れな回答でしたらすみません🙏

  • みっつん

    みっつん

    確かに、仕事でのポジションが変わり、性格というか態度が変わりました。
    大変だというのは、見ててわかるんです💧
    以前、話し合いをした時に
    仕事が大変なのはわかるけど、自分で余裕が無くなってキツいんやったら
    辞めて違う仕事してよって言いました。

    旦那の性格を考えた上で家族の雰囲気作りは
    私が笑顔でいたりいきいきしてないと
    ダメだなと感じて、極力明るく振舞って来ましたが
    ふと、それに疑問が出たりして。
    子供の話をしても、
    今日○○したよーとか何処に行ったよーとか
    言っても、子供に向かって「○○したとー?行ってきたとー?」と
    私が言った同じこと言うだけでホントに広がらない(笑)
    もう会話終わったやん!とか思います😭

    • 1月31日