※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

旦那と喧嘩。私が悪いんです、先に怒ってスマホ投げて腕に当てたし叩い…

旦那と喧嘩。
私が悪いんです、
先に怒ってスマホ投げて腕に当てたし
叩いたし、充電コードでピシッてして旦那の足ミミズ腫れになったし。
100%私が悪いのは分かってるんです。

自分が人の毛布借りてて、布団敷き直すのもしんどいのにボイっておかなくても良くない?
ちょっとくらい敷き直してくれても良くないかな😂

旦那もイラッとして言ったんだろうけど、
「出ていけば?・・・なんもせんし(家事とか)」って。
図星だけどね、好きで何もしないわけじゃないんだけどな。
一応、切迫早産気味って言われてるの。
自分でできるなら好きなタイミングで掃除も洗濯もご飯も作るし(時々サボるけど😅)、必要な買い物も自分で行くけどな。申し訳ないな、迷惑かけてるな、でも子どものため、と思って仕事も休んでるんだけど。
ただただ、ラッキー!ってだけで休んでるわけじゃない。

そもそも、何もしてないっていうけど、お腹で人ひとり大事に育ててますけど。

買い物も最低限の家事もやってくれて、かなり感謝してたのに、その一言で感謝の気持ちもほぼなくなりますが。
その今、あなたがやってることを妊娠前は私がやってましたよね?

今すぐにでも実母のところに帰りたいけど、県外で高速で2時間以上かかるし、切迫早産気味で長時間の運転も危ない、喧嘩して泣いてこの体力のない中、暗い道の運転・・・高速・・・。
冷静になって考えて、何かあると行けないので出て行くことはやめました。
私になにかある分にはいいけど、お腹の子だけは守らないと、とちょっと冷静になれました。
が、旦那には冷静になれず、とりあえず寝室からは追い出しました😓

私が100%悪いのは十分分かってるけど、何故か涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

運転はやめて正解ですね😂
今逆DV等で訴えられ事もあるのでやりすぎは注意です😂

• ママリ✨

ママリ✨

普通の女性よりだいぶ力が強いのでDV気をつけます😓

• 1月31日
あつかちゅ

男性には、なかなか理解してもらえないですよね😵

あまり自分を責めないで下さいね、あなたは悪くないですよ!
普通です、お腹に赤ちゃんいるんだから!

それから、旦那さんにあなたの気持ち伝えましたか?(ありがとう、手伝ってくれて助かる等)男性って言わないと伝わらないですよね、、、言わなきゃ伝わらない、、、😵物を投げたり怪我させてしまったなら素直に謝ってはどうですか?許せないことは無理に謝る必要もないです😵私は、こども生まれてから夜中の授乳‥ミルクや夜泣きに全然起きず寝顔にイライラしてました😅それもちゃんと伝えてできる限り手を貸してくれるようになりました。

産まれてからがもっと大変になるし(寝不足とか倦怠感とかいろいろ😂)、もっと旦那さんにイライラすると思います。今のうちに旦那さんと話合ってみては?

• ママリ✨

ママリ✨

ありがとう、助かる、などは毎回伝えてます!
    旦那もそのときは「いいよ、いいよ」と言ってくれてますが、喧嘩なので売り言葉に買い言葉だったかなー😓とも思います。明日素直に謝ることにします🙏
    コメントありがとうございます。

• 1月31日
ラムネ

大丈夫、大丈夫です。
何もできなくてどうしようもなくて困っているけどそれを受け入れてなんとかやっていってるのに、何もわからないひとに水を差されるというね…大丈夫ならしてますもんね。

冷静な判断、大人ですね。
あまり無理なさらず、明日は何か好きなものを食べられてくださいね!

• ママリ✨

ママリ✨

優しいお言葉ありがとうございます😭
    自分が悪い、ということが分かっているのでなおさら自己嫌悪でした。
    明日は穏やかに過ごせるようにします😂

• 1月31日
ここまま

喧嘩の原因もM.aさんですか?
旦那様に不満があったからではないのでしょうか?
妊娠中で、切迫早産気味の嫁によくもまあ出て行けなんて言えますよね。。
一緒に病院連れて行けないんですかね?コロナとかで、、ですかね💦
切迫早産がどう言ったものか、理解してくれてますか?
むしろ頑張ってゆっくりするようにしてるんだから、何もしてない事を褒めてほしいくらいですよね🤔
誰の子だと思ってんだ、誰の子守ってると思ってるんだって話ですよね😭

やってしまったことは謝って、治して欲しいことや理解してほしいことはちゃんと伝えられたらいいんですが、、

• ママリ✨

ママリ✨

医療従事者なので、(医療職ではないですが)多少は分かっていると思います。
    喧嘩の原因は旦那の態度ですが、先にイラッとしたのは私なので、なんであんなに細かいことに怒ってしまったかな〜という気持ちもあります😂
    明日冷静になって謝ろうと思いますが、しっかり話を聞いてくれるかは分かりません💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産気味で安静にしててと言われてました。
ですが主人はわからないんでしょうね、家のことなんて何一つ手伝ってなんてくれなかったですよ。
お腹張って苦しくて夜眠れない時も頻繁にありましたが朝は起きろ、家出る時は玄関まで送り出せ、帰宅してる時に寝てるなご飯の支度しろなど言われてました。
結局今でもそれがムカつくので根に持ってます。
妊娠中のことや生まれて間もなくの男性の言動って今後の女性の印象にかなり残ります。
なんかいきなり旦那のこと大事にとかこの人のために何かしてあげたいって気持ちが0になります

• ママリ✨

ママリ✨

によっきさんはかなり大変な状況ですがだったのですね💦
    旦那は寝てても、ご飯作らなくても「いいよ、いいよ!サボっていいよ!何食べたい?」と動いてくれるタイプですが、なにもしてないくせに・・・とぼそっと言われたことが手が出るほどカチンときてしまいました😓
    もっと冷静になれれば良かったです

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

たまに私も叩いちゃう時あります…
よくないとは思うのですが、どうにもこうにもいかない時、あります。
私は癇癪持ちです。
だからといって許されるわけじゃないのは分かっているんですけどね😓
出ていけばとかそんなこと言ってほしくないですよね。
切迫早産とか言われると、余計不安だし、寄り添って欲しいですよね。

叩くのは良くないですが、気持ちはわかりますよ。

• ママリ✨

ママリ✨

言っても言っても伝わらず、ケロッとしてるので、「この人宇宙人なのかな?言葉通じてる?私が怒ってることわかってる?」ってよく思います。いけないとは思いつつ怪我させてしまったので明日は素直に謝ろうと思います。
    でも、旦那が謝ってくれることはないです。

• 1月31日