※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

車を買い替える際、両親に相談って普通しますか?今乗っている車を父の知…

車を買い替える際、両親に相談って普通しますか?
今乗っている車を父の知り合いの車屋に格安で探してもらいました。
その際にパーツなどを全て変えてくれたりと色々してもらい、車検もそこで安くやってもらいました。その度ちゃんと感謝の言葉とお礼もしています。
しかし、その後車の事で父がずっと口出ししてきて(オイルやらタイヤの空気やら…)探してもらったのを後悔しているので、次は自分達で見つけようとなったんですが、
母に雑談で車買い換えようと思って〜というと、お父さんに絶対いいなよ。と言われました。
いい大人なのにいちいち報告しないといけないの…?
という気持ちと、また口出しされるのかなと思うとうんざりしています。
みなさんがこの状態だとして、報告、相談しますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金出してくれるわけじゃないのに相談しません😂
口出すだけならうるさいので😓

うちの父は整備士してたので相談するようにはしてます
口出しはないですよ!

  • なつ

    なつ

    ですよね😂お金出してもらえるならまだしも…ですよね😭
    自分の知り合いに良くしてもらったという点から、いきすぎな位大切に綺麗に乗れと口うるさく…
    身内以外の意見聞けてありがたいです🥲🙏

    • 1月30日
コスタ🛳

絶対相談しません💦
契約した後に買ったとだけ話します!

  • なつ

    なつ

    そうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 1月30日
もっきち

相談したことありません😳
なんでそんなに相談しないといけないんです?

  • なつ

    なつ

    一応、今の車が父の知り合いに頼んで、色々良くしてくれたから…というところからかな?という感じです…

    • 1月31日
  • もっきち

    もっきち

    なるほど…
    どれくらい良くしてもらってお世話になっているかにもよりますが、
    私だったら自分のお金で買うわけですし買ってから報告するかもです

    • 1月31日
  • なつ

    なつ

    質問のところに書いた感じで、他には特にないですね🤔
    ご意見教えていただきありがとうございます😂!

    • 1月31日
ちゆ

うちは父が車に詳しいので相談に乗ってもらいますが、口出しはしてきません!
私がその状況なら相談しません💦

  • なつ

    なつ

    口出しってしないですよね😂会うたびぐちぐち言われてて…😭
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月31日
まつお

私の両親は割と口出してきます😅
軽自動車しかなかったので新しくファミリーカーを買ったのですが、ぽろっと言ったら両親が信頼している車屋で買えやら車はどれがいいとか言われました。
両親からしたらたぶん心配なんでしょうけど😅
以前同じ事で兄とも揉めてました(笑)
なので今度からは買ってから言おうと心に決めました😂

  • なつ

    なつ

    同じ状況で、すごく驚きました!心配なのはわかるんですけど、過干渉というか、家族は家族内でやりたいです…😭

    • 1月31日
  • まつお

    まつお

    私はそれなりに聞き流せるのですが、兄は反抗してしまうので揉めてましたよ…正直どっちもどっちなんですけど、親は自分は正しいと思った事が受け入れられないと不機嫌になるんですよね😅
    私も同じだ!と思ってコメントしてしまいました😂💦
    車の話なんて可愛いもんで、我が家の経済状況とかも結構聞かれるので、嫌なんですよね😢
    上手に付き合っていくしかないとは思っていますが💦

    • 1月31日
  • まつお

    まつお

    車の件で両親は「以前いつもと違うところで買ったら不具合だらけだった!だから〇〇自動車で買った方が安心!」て言うんですけど、この日本でそこだけしか信用ならないのかよ(笑)てその話聞くたびに思います😅
    そこで買っても修理とか車検とかもそこ持っていかなきゃは遠すぎて無理なのとか全然考えないんですよね〜😅

    • 1月31日