※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が暴力的な子供との関わりについて相談中です。

4歳になる子供がいます。
前に同い年の子と少し年上の男の子がいる知り合いのお家にお邪魔した時に子供に暴力的だったりぶっ殺すなどと言う言葉を使ってました。
ママ同士は仲も良く話に夢中でしたがその子が暴力的だったりするとママはしっかり叱っていました。
でも帰りにうちの子がもう行きたくないと言ってきました。
世の中そういう子もいるし避けてばかりもどうかと思うのですが子供にとって恐怖でしかなかったらその日のことを子供に申し訳ないと思いました。
今後子供なしで会った方が良いのかなぁなんて思います。
ちなみにうちの子は自分から叩いたりはしませんし結構友達と遊びたい子なのですがもう行きたくないというのは今回初めてでした。
暴力的な子がいるママ友のお家にお邪魔するのはみなさんどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

子供なしで会えるのならそれが一番だと思います。
もし子供連れて行かなければいけないなら、私なら行きません。
私は小学生の子供に、合わない子は必ずいるから無理に仲良くする必要はないと教えています。
無視とかではなく、避けれるなら避けていいと思っています。