※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

超ワンオペで、実家も遠くて、旦那の休みもない人いますか?旦那、家事も…

超ワンオペで、実家も遠くて、旦那の休みもない人いますか?旦那、家事もしません

1歳と3歳の面倒が生理前なのか
イライラがとまらず、なんだかもう
限界すぎて、育児関係の人(児童館の先生?とか)
会うたび泣いてしまいます、
狂ってるー💦

まわりにワンオペの人いなくて
土曜日も公園連れてくと
知ってる子供をお父さんが遊ばせてて
ため息ついてしまう羨ましい光景

主人は優しさのかたまりですが
忙しいです。つかれたー

コメント

はーい🙋‍♀️実家も遠く、旦那は仕事ばかりで、家にいても疲れて寝てるので役立たずです!さらに今は仕事の関係で1ヶ月ほど留守にしています💦まあいてもいなくても大して変わらないですが😂
お子さん2人もいると大変ですよね🥺うちはまだ1人なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
    ほんと大変ですよね、、
    1ヶ月留守なんですね😂それでも夜いるといないじゃ心が違いますよね、頑張ってるなあ

ありがとうございます

• 1月30日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!自分以外にも頑張ってる人がいるんだと思えて、元気が出ました!
    毎日お疲れ様です!お互い頑張りましょうね😭❣️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。ほんと、育児って共感とか、同士って欲しいですよね😂
    わたしも元気出ました!ありがとうございます!!❤️
    はい、頑張りましょうね😭💕

• 1月31日
のっち

私も主人が長距離のトラック運転手なのでずっとワンオペ育児です😭😭

泣いてしまうなんて頑張ってるんですね😫

頼る人もまともに会話もできる人も近くにいないと辛いですよね😣

せめて家事育児は自分次第で楽できるので出来ないことは出来ないと認めて諦めましょう😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラック運転手!かっこいいです!
    帰ってくるのもバラバラなんでしょうね。いつもお疲れ様です。

ありがとうございます。
    なんでですかね。
    育児中って
    頑張ってるんですね
    って言われるだけで泣きそうになります笑
    ほんと、もともとが家族大好き、友達とおしゃべり大好きなタイプだったので、
    話す人いなさすぎてふさぎこんでるのもあるのかもです😂

ありがとうございます!
    出来ないことは出来ないと認める
    ほんとですね
    認めるの大事ですね

• 1月30日
  • のっち

のっち

うちは上2人が年子なんですど2人が小学校あがるまで本当にストレスしかなくて、笑えないし言葉がうまく出てこないし終いには自律神経失調症になってしまいました😂😂

今は長男が同じ目線で話し相手になってくれたり、スーパーでもあれもうすぐ無くなるよ!って教えてくれたり妊娠中も重たい物は俺持つから置いといてって頼もしくなったり、、😂✨

甘やかされて育った子に比べたら親が苦労してる姿を見て育った子は、家族思いな子だったり人の気持ちを考えられる優しい子だったり気持ちの強い子になってくれると思います👍💕

完璧な母親でいる必要はないし毎日子どもたちが元気でいれるのはママリさんがいるからですよ😊‼️
    当たり前のことだけど、この当たり前をどんな時でも1人で365日続けてるって凄いことですよ🎵
    難しいことは考えずに子どもたちの元気を守り続ける!それだけで十分だと思いますよ✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子、、、って大変ですね、、、って4人もお子さんいらっしゃるんですね!!
    もう尊敬すぎる、、!!!!すごい!!!
    笑えないし、言葉がでてこないってかなりしんどかったと思います。。。
    自律神経失調症になったってほんと大変でしたね、、、
    それは血液検査とかでわかるんですか?内科行きましたか?
    焦燥感とかイライラしすぎて頭痛があったり、たまにくらっとしたり、耳の奥がいたくなったり、更年期障害?自律神経?って思う時があるんですが、病院もどこへ行けばいいのかわからず💦
    とにかく痛み止めに頼る感じで😂

お兄ちゃん!!!まだ9歳なのにすごく立派ですね!かっこいい!!

家族思いだったり、気持ちの強い子になってくれると嬉しいな。嬉しい励ましのお言葉ありがとうございます。
    経験談だとさらにそうか、わたしもそうなるかな、がんばろう!と思えます

ほんとですね、当たり前のことを365日続けてる、すごいですよね、子供を守り続ける。ほんとそれで十分、、、
    ありがとうございます。

今日、初期流産がわかり
    それでホルモンくるってたんか、と納得しました。
    落ち込んでましたが、元気出ました。ありがとうございます!!

• 2月2日
  • のっち

のっち

ママリさんも1歳3歳なら今きっと大変な頃ですよね😫💦

うちは4人いてワンオペでも上2人が家事してくれたり三男お風呂に入れてくれたり4人目も交代で見ててくれるので赤ちゃんがいるの忘れるぐらい今は楽です😂😂
    ママリさんもお子さん2人が歳近いので数年後には2人して助けてくれるようになると思いますよ😊💕

自律神経失調症は過呼吸とは違った発作のようなものが頻繁にあって私の場合、呼吸の仕方が分からなくなったり激しい動悸と手足が痺れて、頭にモヤがかかったように真っ白になってしまい、意識を保ってないと死ぬかも、、と思うような症状が出て救急車で運ばれて後日心療内科の問診で言われました💦
    頭痛も頻繁にありました😣
    体が緊張状態だったり疲れでも頭痛になる場合もあると言われました😫
    緊張状態を緩和させて気分を落ち着かせる薬を飲むと頭痛薬より効くときもありました✨

ママリさんすごく真面目な方で手を抜くことに罪悪感があったりつい頑張りすぎてしまうタイプじゃないですか😣⁉️
    そういう方は精神疾患になりやすいみたいなので気をつけてください😣🙏

疲れたときは上のお子さんにママもう無理〜限界〜助けて〜と甘えてみてください😊👍
    言うだけでもスッキリしますし、案外ママが弱ると助けてくれるかもしれません😂笑

そうだったんですね、、
    それは辛かったですね、、
    でもママリさんのせいじゃなく初期流産はどうしようもないことだと思うので、また来たるべきときに来てくれますよ😊

長々とすみません💦
    お互い楽な方法を編み出しながら妥協することを頑張りましょ😂🎵

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦

ありがとうございます😭
    はい、子供たちは可愛いのですが、最近は体力気力がついてけてなくて😂

4人のワンオペとか想像できないです、、もう素晴らしすぎる😭✨✨まぶしいです。
    上のお子さんが手伝ってくれるんですね!たくましい!
    のっちさんも上のお子さんは2個差だから、絶対大変でしたよね。それを乗り越えたら、助けてくれたりすると思って頑張らねばです。

そうなんですね!!それは辛そうですね、、、ほんと大変だだたんですね。
    教えてくれてありがとうございます。
    自律神経かな?と思うことはありましたが、そこまでではなはそうで、頭痛とか耳の奥が痛くなったり、立ちくらみみたいなのもあったり、でも生理前〜が多いのでホルモンのバランスのくずれもあるか、しっかり病院にいって診察してもらうことにしました!

そうなんです、、
    まさに、、手を抜くと罪悪感。やってられないから手を抜くんですが、罪悪感がずっとまとわりついてきて😂
    ありがとうございます。
    気をつけます!😭😭😭✨

• 2月5日
くろみちゃん

私も仕事をしていて土日休みですが旦那は平日休みなので長期連休以外ワンオペです。
旦那は朝は早く、帰りは遅いので子供と会う日はほとんどないです🥲
平日休みの朝と保育園から帰ってきてからくらいです。
旦那さん優しさの塊なら何もしないなんてことないはずなのでほんとに優しいのならここまで限界きてる事に気づいてるはずですよ?
辛いって話せないですか?
話して変わらないなら優しさではないです。
言わなきゃ伝わらないので話してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお休みが違うんですね!!💦
    毎日お疲れ様です。

うーん、伝えたんですけど
    なんかズレてるんですよね
    こーしてほしいと具体的にゆってるのに
    なんか違うことするし
    大丈夫?とか話しかけてくれるけど
    色々違うんだよ、と思って
    さらにイライラしてしまったり😂

• 1月30日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

それすごいわかります!
    それ今やらなくてよくない?って事をやり出しますよね男の人って😇😇

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、それです🥲
    それじゃないちがうちがうってなります😂w

• 1月31日

月2回休みあるかないか、それ以外は基本事務所寝泊まりで帰ってこない、実家は近いが文句いうから全く頼らない、頼りたくない状況のワンオペです!
デパート?とか公園とか行くともう収集つかなくなるし、周りが羨ましく思うので行かないようにしています。
お気持ち分かります、なんでわたしだけ、、って思ってしまったりしていませんか?
わたしも年子の女の子がいて少し前まで毎日怒鳴り声あげてたのですが最近子供の成長もあってか、怒ることが珍しくなってきました。
それから、ピルも飲み始めて心が穏やかになった気がします!
もしお子さんの予定もうないか少し先なら試してみてはいかがですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってこないんですね💦
    忙しいですね、😞
    いつもおつかれさまです。
    育児とか生活に文句言われると確かに頼らん!てなりますね😭
    デパートとか行けないですよね、、
    都会から田舎に引っ越したので
    デパートとかもしょぼくて
    そーゆー発散もないのもストレスです笑
    結局行けないんですけど💦
    下の子が1歳4ヶ月になって、なんでもさわる、なげる、たおす、口に入れるetc..です。
    でも好奇心の塊でやりたいやりたい!て感じです💦

まわり羨ましくなるから
    土日の公園は行ってはいけないなあと確かに改めて気付きました。ありがとうございます。
    なんでわたしだけ、、って思いますし、まわりの人がつらいーとかゆってても、地元だから昔からの友達いるよね?とか、実家よく帰ってるよね?とか思ってしまい嫌なやつに内心なってます泣
    人それぞれなのは分かってるのに気持ちが💦

ピルでそんな変わるんですか😳😳
    確かに、生理前とくに二人目うんでからPMS?みたいなのがひどくなってます。
    それ飲んで変われるなら変わりたい!
    考えてみます!良い情報ありがとうございます!泣

• 1月30日

退会ユーザー

初めてのママリさんもお疲れ様です!
    もうSNSも友達とかフォローしてるのは全部やめて好きな芸能人とかしかフォローしてないアカウント作りました、同じように周りの人に対して黒い気持ちを持ってしまうのと、幸せそうな投稿を見るのが嫌で、、、

したのチビうちのも大変です、言うこと聞かないし、外じゃ本気で怒れないし😂

だから室内で遊べるカードとか、粘土とかお絵かきとかいっぱいしたり、目的を公園としないちょっとした散歩したりしてますよ!

ピルは合う合わないがあって、1個目は合わなくて女性ホルモンが下がり、まだ20代ですが更年期障害になりました😂毎日イライラして子供に怒ってそれはもう最悪な日々でした。。。
    これはおかしいと思って病院で検索したらピルが効きすぎて〜って話になりピル変えたら最初は飲み始めのイライラや不調、不正出血ありましたが2ヶ月くらいでなくなりめちゃくちゃ穏やかです、合ってました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!涙
    わたしも黒い気持ちになったのでしばらくインスタやめてました😂
    最近は落ち着いたからまたリセットして始めてますが。

2歳1ヶ月じゃあ、1番たいへんな時期ですよね😭イヤイヤはじまるぐらいかな
    おつかれさまです
    二人つれて出かけるのかなり疲れますよね💦
    目的を公園としないちょっとした散歩って大事ですね!
    目的を公園とする散歩だと
    目的地につかなすぎてイライラしちゃいますもん w www

ピルで女性ホルモンが下がることがあるんですね、、、
    更年期障害は血液検査とかでわかるんですか?症状で??
    合うものに出会うまで大変だったんですね。おつかれさまです。第三子望んではいたんですが、今日、初期流産してることがわかりました💦
    最近のホルモンのくずれはそれが原因だったっぽいです😂
    でもピル飲んで落ち着くのであれば、ゆくゆくは飲んでみようと思います!

• 2月2日
はなびだま

転勤族なので同じ感じですね!けど、幼稚園や保育園に通うようになると楽になります。精神的に自分がほとんど子どものことをみてるし、しっかりしなきゃと謎のプレッシャー?があってしんどかったですが、少し離れてみると余裕がでてきますよ。
責任感が強いと本当に今の時期がしんどいと思いますが、夫が忙しいぶん、大きくなれば子供が手伝ってくれるようになったり良き理解者になってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうかもです!
    謎のプレッシャー、、、ありますあります。私がみなきゃ行けないって。
    4月から幼稚園なのであと数ヶ月だ、、、と思いながら
    がんばります

子供に助けられる日がきますね。そうですね。
    ありがとうございます😭

• 1月30日
より

両実家遠方、夫は単身赴任中です。私も生理前はイライラがすごいです。子ども達に怒鳴った後で、あ〜😩やってしまった〜となります。

1歳と3歳のお子さん2人なら本当に大変ですよね。ママは休む暇なしですもんね。

あまり頑張りすぎずに、たまには無理して何かをせず、最低限のことして過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。そして寝顔にごめんね。。。。です😂😂😂

3歳なりたての娘に
    昨日ごめんね、といったら
    昨日ー、まま怒ってたーー
    と言ってました😂w

ありがとうございます。
    そういってもらえるだけで
    とても勇気、元気がでました!

• 2月2日