※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
お仕事

自営の旦那様がいてパートで働く奥様。年収目安や働き方について相談したいです。国保の扶養についても気になります。同じ状況の方いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰しようと思ってます🥲
働き方を迷っていて.....

自営の旦那さまがいてパートで働いてらっしゃる奥様
年間の収入はどれぐらいを目安に働いていますか?🤔

社保の扶養だと130万の壁があると
聞いたんですが
国保の扶養はないし
いくらを目安に働いたら働き損しないんでしょうか💦
ご意見聞きたいです🙏

因みに旦那の年収が400ほどなので
同じ収入ぐらいの自営の旦那様を持つ
奥様いらっしゃいませんか?🥺

コメント

ぺたろん

私は少し違いますが、旦那が去年の9月から会社を立ち上げて、そこで私も正社員として働いています😂
なので、扶養とかなくお互い社保にはなりますよね🤔
旦那さんが国保ってことですよね?

  • えむけ

    えむけ

    私の旦那は国保です!
    なので、扶養に入れません🥺残念です😭😭

    • 1月30日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    パートで考えてますか?
    そしたら、自分で社会保険も入らないといけないですよね?

    • 1月30日