※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
お金・保険

旦那が前の会社からの給料が少ないと感じており、手渡しで17万円しかもらえたことに疑問を持っています。前の会社が社会保険や保険料を引いていたとのことで、給料が減らされているのではないかと疑念を抱いています。どうすればいいか悩んでいます。

旦那が給料もらってきました。
先月末で前の会社を退職し最後の給与が
今月末振り込まれるはずでした。
いつも25給料日なのに、なぜか今月は月末だと。
給料おろすから振込用通帳渡してと言うと
おろしてきたと17万手渡しされました。
は?え?なんでこんなに少ないの?
前の会社が社保や保険料引くけど給料は現場から
手渡しだったと。ありえないですよね?
絶対嘘だと思って信用できんから明細頂戴と言うと
無いと逆ギレ。普段小遣い制だから手渡しで貰って給料もパチンコかなんか行って負けてその額減らしてるんじゃ無いかと怪しんでますが本当ありえなさすぎてイライラ。
みなさんならどうします?
イライラ収まらなくて書き込みさせてもらいました😂

コメント

マリー

会社に電話して聞いてもおしえてくれませんか!?

うちは、前日にいくら入金されたか、わかるので
全額言ってきます。
パチンコいくのですかー??

  • とっとん

    とっとん

    マリーさんがその場合電話されますか?主人の給与明細頂きたいんですがと伝えればいいですかね?

    • 1月31日
青りんご🍏

怪しすぎますね💦絶対使ってますよね…
通帳もらって記帳します。

  • とっとん

    とっとん

    怪しすぎですよね😭いつも25は最低もらってくるので
    怪しすぎます🤮

    • 1月31日
あみさ

これだけだと何とも言えないですね💦
私が退職した時は給料日関係なく退職した日くらいの振り込みで、忘れちゃいましたが住民税?を先払いで天引きしてもらったので手取りは5万くらい低かったのは覚えてます!

なので使っちゃったのか、もともとそうなのか判断できないなーと😅

  • とっとん

    とっとん

    そうなんですね😳
    明細無いのはでも変ですよね😂

    • 1月31日
  • あみさ

    あみさ

    明細出さない会社は変ですね😂
    私は有給消化後にそのまま退職したので少し違うかもしれませんが、源泉徴収と一緒に後日郵送された気がします💦

    住民税の引き落としも確認した方がいいと思います😣
    いつまでの分は引かれていて、いつからの分が支払いになるのか…転職後は次の会社の給料から天引きされないと思うので1年間は4期にわたって数万の納税書が来るかと💦

    どちらにしてもパチンコ行って負けたなら教えて欲しいですし、仕事変えて毎月の収入支出が変わるタイミングなので勝手に使われたなら嫌ですね😭

    • 1月31日