※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

うつ病かどうか相談したい。育児で疲れていて休めない。家族には頼れず、生きるのがつらい。

休めないというか十分休んだ感がしない、休みたいから死にたいというのはうつでしょうか。

旦那はごはんとかやってくれます。

子どもはにこにこしていてパチパチの真似したりとかわいいですが、ここ最近ずーっとつかまり立ち練習に付き合わされ、正直毎日しんどいです。しかも腕につかまるときはつねってきたり、顔につかまろうとして痛いですし。

寝ている間に家事をしたりしますが、起きるとすぐベビーベッドにつかまり立ちを始めてしまうので起きそうだなと思う前にやめて戻ったり、一緒に寝ていても全然睡眠とれず。

最近は、2週間ぶりに夜泣き(泣くというより起きてしまう)もあり、旦那も見てくれますが途中一度起こされるので、疲労が取れません。

あとうんちの量が多くて、処理が毎回大変だったり…。

前の夜泣きのときは、日中外に散歩に行った日は夜泣きしなかったので今回もそうしたいですが、雪国なので週末の嵐のせいで全然出れず😭

休みたい…

休めない…

旦那には言ったのですが、この度の寒さのせいで体調崩してしまい、あまり頼れずです😭
実家は近いですが、子どもだけ預けるのはつかまり立ちしまくるいまの状況ではちょっと…と言われてしまい😢私が一緒に行くか来てもらうしかないですが、私は全く休めません。

がんばっても疲れるだけ。何もしたくない、ほんと生きるのもめんどくさい。諦めるしかないというか、みんなそんなかんじで頑張っているのかな(遠い目)。

お目汚し、失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に行かれてください😭 体壊してからでは遅いです😭

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。

近くにいくつかあるようなので、まずは調べてみます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にされてくださいね😢
    必ず良くなりますから❗️❗️

• 1月31日
  • おさき

おさき

ありがとうございます❗️少し元気でました🍀

• 1月31日