※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
子育て・グッズ

副鼻腔炎の疑いで耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。信頼できる医師が見つからず、小児科の先生には信頼しているが、耳鼻科の診察も考えています。皆さんはどうしていますか?

咳の症状で副鼻腔炎の疑いがある時
耳鼻科と小児科どっちに行きますか?

今のところかかりつけ医の小児科に行ってます。
そこで副鼻腔炎かもしれない
と言われました

耳鼻科に行ってみようと思いますが信用できる耳鼻科がありません

人気のところは人多くて流作業的に診察早くて話をできません

他のとこはモゾモゾ話して名前間違えられたり

なんかうーんって感じで


信用してるのは小児科の先生なのでずっといってます。

でも一度耳鼻科行ったほうがいいですかね?
みなさん子供の病院どうしてますか?

コメント

姉妹mama♥

副鼻腔炎の疑いならしっかり耳鼻科受診した方がいいかと思います💦
大人でも副鼻腔炎は酷くなると辛いですし
子供なら尚更かと思います!

私の住んでる地域でも1箇所人気な
耳鼻科があって、先生の話し方も
結構早いというか流れ作業的な感じですが的確です!
人も多いのでいつも受付が空くと同時くらいに名前を書きに行って
どのくらいになるか教えてくれるので
再度病院に行く感じです!

少しめんどくさいですが、コロナもありますし
混むところだとそういった事してる病院多いんじゃないかな?っておもいます。

  • チワワ(*^ω^*)

    チワワ(*^ω^*)

    人気なところはweb予約できるのですが待合室激混みです💦

    でも一度行ってみます😊

    • 1月30日
まりも

きちんと耳鼻科に行き適切な治療しましょう。
小児科では専門外なので治らないと思います。
副鼻腔炎はは悪化すると中耳炎を引き起こすこともあります。早めに耳鼻科へ行ってください。

  • チワワ(*^ω^*)

    チワワ(*^ω^*)

    今日勧められた耳鼻科行ったのですが
    小児科と同じ薬を処方されました💊

    検査などもなく鼻の中を少しみただけでした😞

    • 1月30日