※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療費控除についてご存知の方教えて頂きたいです。去年出産したので医…

医療費控除についてご存知の方教えて頂きたいです。
去年出産したので医療費控除をしようと思うのですが、妊娠5ヶ月まで海外にいて検診も海外の病院で受けていました。領収証もあります。海外の病院の領収証でも医療費控除に使えますか?
毎回4.5万かかっていたので控除されるといいんですが…😭
ちなみに、帰国後私は働いてませんが、主人は8月から働いています。

コメント

ポケ

海外旅行ではなく海外に住まれていたのですよね?
それだと海外の医療費の分は医療費控除受けられないそうです。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ちなみにそういうのってどうやって調べたらでてきますか?

    • 1月31日