※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居ストレスで限界。家買いたい。①幼稚園入園、②お金貯まった時、③小学校入学で迷う。4年同居耐えられるか不安。精神保つ方法は?

☆現状☆
貯金100万 車のローン残り100万(4年)
旦那31歳 私と2歳の子供1人
旦那の両親と同居中
子供もう1人ほしい


私が同居のストレスで限界に来ています。
早く家買って出ていきたいです。
家を買うとしたら今住んでる市外です。

①幼稚園入園になるタイミングで家を買う
(年内に)

②お金がある程度貯まったタイミングの3.4年以内に買う
(幼稚園入園していたら転園の可能性あり)

③小学校入学にになるタイミングで買う
(4年後)


③が1番いいのはわかってますがあと4年同居に耐えられるかわからないです😅

どう精神を保てばいいのか…

コメント

ママリ🔰

私なら2番です!😊
旦那さんお仕事日中ですか?
私は深夜やってますけど夜旦那さんに見てもらって2人で稼いで早く車のローンを払い切りたいです👍
去年家を買いましたけど本当にあれこれお金かかります(;_;)
ローンはできたら無くしときたいと思いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②番ですか!
    幼稚園転園は気にしないですか?💦
    保育園入れない可能性高いので幼稚園も視野に入れてますが制服代や入園料で10万超えますよね…転園となるともったいないし環境が変わるのも子供が可哀想かなぁと😭
    旦那は日中仕事です!
    私は土日パートしてます!
    車のローン終わるのが先ですよね😭
    家購入されたんですね!
    お金かかるんですね…

    • 1月30日
ママリ🔰

車運転しますか?最悪そんなに遠くなければ自分で送り迎えできるようにしちゃうかもしれません☺️