※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、糖分の入った飲み物しか摂れず、水分不足で便秘が続いています。飲めるのは砂糖入りの飲み物や牛乳、スープなど。飲み過ぎに注意しながら、水分補給の工夫が必要です。対策を教えてください。

つわりがなかなか終わらず、糖分の入った飲み物しか飲み込めません……😰
食事はだいぶとれるようになりましたが、水やお茶が全く飲めるようになりません。
砂糖入りの紅茶(午後の紅茶など)、果物系のジュース、ポカリなど砂糖入りのものか、牛乳、スープや味噌汁なら飲めるのですが、どれも飲みすぎはよくないですよね……💦
水分がとれないせいか、お通じも1週間に1回出る程度です。

何かオススメの対策ありませんか😭😭😭

コメント

2児のぬこ

飲みすぎはよくないですが、水分は取らないともっと良くないので、今は飲めるものを飲みましょう💪
つわりが終わって、体が良くなってからちゃんとした食事を考えましょ😌

上の子の時は今食べれて飲めるものをガブガブ飲んでました💦つわり辛いですよね😭

お通じ苦しいようなら薬出してもらった方がいいですよ!私はお通じでなくて、救急車呼ぶとこでした😥

やま

私もお茶とか飲めずアクエリアスのみです。。

たん

私は妊婦の時にほぼ毎日(寝れないのでw)ホットミルク飲んでましたよ!

牛乳飲めるし甘いものも大丈夫ならホットミルクおすすめします💓

寝る前ホットミルクは、体温め効果とお通じにいいと勝手に思ってます😂