※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
家族・旦那

モヤモヤします。私がもっと大人になって話を聞いてやれば良かったのか…

モヤモヤします。私がもっと大人になって話を聞いてやれば良かったのかもしれません。

旦那にこの後仕事をするからと言われ息子と別室で寝てて良いと言われそうしてました。
その後映画を見てあまり出来なかった、娘がいるから出来ないよと言われそれなら映画を見なければ、娘がいて大変なら私に言えば見てたのに。と言ったら
なんで怒られないといけないのか分からないといわれました。
仕事の時間をあげたと私が言ったのも悪かったのみたいです。
もともと仕事をする時間がほしいと今日は言われてました。

私もそれでイライラしちゃいました。怒ったわけではないのに。自分が映画を見ちゃったという甘さというか反省みたいのは認めないし、娘のせいにして娘いると大変だよねとから終わらなかったらまだ後でやるしかないよねとか私が言えばよかったのか。
私に頼みたくても頼めなかったのかもしれないですけどね、言いたいことあるなら言ってほしいですし、結局皆んな言いたいこと言い合わないから喧嘩とかするのかなっておもいました。

すみませんお話を聞いて欲しかっただけなので、何か思うことがありましたらコメントして頂ければと思います。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

主さんは悪くないと思いますよ。

言っていることとやっていることが、バラバラなのは夫さんです。

今回のようなことが度々あるのなら保健センターや男女共同参画推進センターなどにご相談されてみてはいかがでしょうか?

「自分の意見を率直に伝える方法」としてアサーティブトレーニングと言う技法があります。「機能不全家族」「アンペイドワーク」「性別役割分業」等のキーワードを検索、内容確認されてもし興味を持たれたら図書館や中古本屋で入手されてみてください。

主さんの味方はたくさんいます。👊😄📢応援しています。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    ですよね、バラバラですよね。
    私も自分が悪いこは思えないので、納得出来ませんでした。

ありがとうございます。自分の意見を伝えるのは勉強してみたいですね😊

• 1月30日
のんたん

イライラするのは普通だと思います。
旦那さん支離滅裂だし、甘え過ぎです。

• ととまろ

ととまろ

ですよね。
    あの後自分が悪いと思って態度を改めてくれたので。そして自分は色々言われるとそういう風に言っちゃうみたいなんだねって自分わかったみたいです。
    相手が何を考えてるか、私に何をしてほしかったか分かりませんが。そんなの自分の甘さを認めたくないだけですよね。

• 1月30日
  • ととまろ

ととまろ

旦那は自分の甘さを認めたくなくて、それで私に色々言ってきたのかなと思いました。

• 1月30日