※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、急にミルクを飲む量が減り、吐くことがある。病院で相談したが、腸重積の可能性もあると言われた。再度病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月 完ミで育ててます。
前は200飲んでいたのですが1度急にお腹がパンパンに張って不機嫌な日があり次の日には治ったのですがそこからミルクを180~190しか飲まなくなり今は150~180くらいしか飲まなくなりました💦

うんちは毎日でていて機嫌もめちゃくちゃいいです。
ただ飲み終えた直後にたっぷり吐く時もあれば時間が経ってから遊んでる時にちょこちょこ吐く事もあります😓

1度病院へ行って聞いてみたのですが(お腹がパンパンに張った事)治っちゃったなら大丈夫だと思うけど腸重積の可能性もあるからね~と言われました😵

元気だけどもう一度病院へ行って聞いてみた方がいいのでしょうか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

満腹中枢ができてきたんじゃないですかね🤔
多少減ったとはいえ150-180飲んでて元気ならわたしなら様子見します😅

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます😌

なるほど!満腹中枢ができてきたんですね👀

上の子の時完母だったので粉ミルク全然分からなくて缶に書いてある量より少なくなったから少し心配でした😭

叫ぶほど元気なので様子見します😂

• 1月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

3人とも完ミだったんですけど、必ずといっていいほど3.4ヶ月あたりで100も飲まない、1日トータル500くらいなんてことがありました😂
    もしかしてそういう時期なのかなって思いました😁

• 1月30日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😭
    元気ならとりあえず大丈夫ですよね😅

• 1月30日