※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
妊娠・出産

主人が連絡なく遅くなり、出産前で不安。理解してほしいが無理。

ちょっとした愚痴です。
今朝、主人は用事があると言って家を出ました。
なるべく早く帰るとは言ってましたが、まだ帰ってきません(*_*)…
いく場所は分かっていて、家から一時間ほど掛かる距離です。

私はもう臨月で最近決行お腹も張ってるし、赤ちゃんも体重3,000越えてるしいつ生まれてもおかしくないから、せめて連絡はすぐ取れるようにしてと伝えていました。
上の子もまだ一歳で、二人きりのとき陣痛来ても預かって貰える人はいません。

病院でも預かってもらえないので、主人がいないとき一人でビクビクしています。

そのことをずっと前から伝えているのに、主人はあまりわかってくれず「大丈夫だよ!」と…何が大丈夫なのか意味不明です(*_*)…

今電話しても結局出ないし…。

普段からケータイを全くいじらないヒトで、家にいてもずーっと放置、私が検診で一人で外出てるとき家にいる主人に電話しても出る方が奇跡なくらいです。

なんのためのケータイなの?

もし今陣痛きたら、一人で病院に電話して、自分でタクシー呼んで、重い荷物を持ちながら息子を連れて、息子を見ながら陣痛に耐えろってこと?

男って結局は出産の辛さはわかってくれないんですよね。仕方ないけど
イライラします。

すみません、ホントにただの愚痴でした。(;_;)

コメント

のえる

ご主人早く帰ってきて欲しいですね。(^^;;

男性って根拠のない自信と
どうにかなるって思っていることが多いと思います。

大変な状況を理解してくれないんですよね。

私も長女と2人の時に陣痛きたら、どうしようと不安だったんですが(病院はみてくれないと説明済みです)
夫は
一緒に連れて行ったら病院がみてくれるでしょう。みたいなかんがえでした。

とりあえずは陣痛きたら、母子手帳は持って行き入院中に使う荷物はあとからでいいと思います。

  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございました(;_;)
    先ほど帰ってきました💦
    何で電話でないの!!と怒ったら、マナーモードで全然気づかなかった~ごめんね~、と、かなり能天気に言われました😡⚡罰として今日の夕飯は主人に作ってもらうことにしました。(笑)

    れいんぼーふらっぐさんも、経験済みなのですね(*_*)…どこの旦那様もやはり結構気楽に考えちゃうのでしょうか(;_;)

    もし万が一主人がいないときに陣痛とか来てしまったら、母子手帳など必要最低限のものだけ持っていこうと思います!!!
    ありがとうございました!!

    • 8月12日
  • のえる

    のえる


    グッドアンサーありがとうございます。
    ご主人にはマナーモードしないようにしてもらはないとですね。
    愛情のある美味しい夕飯が出来上がりますね!

    もう少しですね。頑張ってください。
    o(^_^)o

    • 8月12日