※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

なんだか最近、義実家に行くのが疲れてしまいました。産前、産後と助け…

結婚してからもそうですが、子どもができてからは義実家にお世話になる事が多くあります。
なんだか最近、義実家に行くのが疲れてしまいました。
産前、産後と助けて貰ったことがあり感謝してますし良いお父さんお母さんです。ただ、毎週末必ずお邪魔する形だったり、主人も何かあることに義実家に行った方が子ども達も見てもらえるし遊べるのでという事でお邪魔しています。電話もしていて何してるのか毎週のように聞いています。

ほど良い距離くらいが良いのかなと考えています。最近、どうも義父の酒癖が悪いことが気になってしまい自分の中でもやもやしてます。良いお父さんなのですが、最近はお酒で性格が変わる事が気になり上手く接する事ができなくなってきてしまいました。
その事を主人に相談すると、そんな事言ってると家族の中が悪くなり、居場所もなくなると怒られました。
ほど良い距離間が1番だよなぁと最近実感してます。
どうしたら上手くお付き合いできるでしょうか?

コメント

ひまわりと青い空

距離感を少しづつ取りながら必要なときにうかがう感じでいかがでしょうか?

毎週でなくても良いかと、、、。不信感持たれないように少しづつ週を空けてみるとか?

• てるてる

てるてる

そうですよね。少しづつとっていこうかなと思います。
    主人とも少し話しあいながら距離をとってみようと思います。

• 1月30日
ココア

いくら子供みて貰えるとは言え、所詮他人の家ですし、どうしても気を遣いますよね😅
近いならパパと上の子だけ行って貰ってはどうですか?
私なら自分が行くのは月1位にたいですね。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。
    やっぱり実家とは違いますよね😓
    今日は、急だったので上の子と主人で行って貰いました😢ただ主人は怒っていました。
    月一くらいが良いですよね🙏

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

毎週末は多いですね😭疲れそうです💦
うちも義実家と車で5分くらいなので、1ヶ月に2回くらいは行ったりはしますがそれでも疲れるのであまり気が進まないです。笑 なので、それ以外で旦那が連れて行きたい時は私抜きで行ってきてもらってます。旦那にとっては自分の実家だからいいかしらないですが、こちらにとってはどんなに良い人でも他人だし気疲れしちゃうし😅と思っちゃうんです💦
毎週末旦那さんのお休みに行ってるんですか❓
たまには家族だけで週末過ごしたいと言ってみるのもアリかと思いますよ!

• てるてる

てるてる

そうですよね。旦那にとっては実家だからなんだかんだで落ち着くんだと思います。

毎週末だいたい行ってます💦義実家には、感謝も多いですが少し距離間があっても良いように感じてます。主人にもちゃんと話してみたいと思います😂

• 1月30日
はじめてのママリ

私は子供が生まれてから義母から頻繁にLINEがくるようになって動画を送れ送れと言われるのですが距離感が近すぎると感じたので無視してますよ!もしくわ返信をだいぶ遅れて返してます。相手のリズムに合わせてると自分の人生が豊かになれないので
最近は自分がどうしたいかを一番優先してます。
無理しないでどんな距離感が心地いいのか分かるといいですね!´◡`

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。頻繁にLINEくるのですね💦
    確かに相手のリズムに合わせていくって大変ですよね😭
    ほどよく距離をとっていこうと思います。

• 1月30日