※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたん
ココロ・悩み

美容室や友達との飲み会での預ける際のストレスや、他の人が孫を預かる話を聞いて感じる悲しさ、実家が近いのに頼りにくい状況について相談しています。

実母に預けづらい人いますか?
たまに預けたりするのですが
例えば1番最初に預けたのが
かなり我慢してた美容室なのですが
カットとカラーをしにいきました
まだやっている途中でまだなの?とか
早くして?とかLINEがきたり
そっから美容室行く時預けてません

あと友達との飲み会で預けた時も
何時なの?21時ねとか
言われてしまい
預かってはくれるのですが
まだ?早くしてが毎回なので
預けづらいってか早くしなきゃ早くしなきゃ
ってゆっくりもできないです
スーパーに買い物もそうですし

友達の話聞いてると
孫が可愛いから週末とかさらっていくよー
とか聞くとうちは全くそういったこともなく

年にほんの数回とかなのになあって
思い悲しいです
もちろん中には一切預けられない人
家が遠い人いると思います
うちは実家まで15分の距離で
年齢もそこまで年老いてるわけではないです(52歳)
私は甘いのでしょうか
実家が近いのに頼ったらいけないでしょうか
周りと比べたら全然頼ってないとは思います
旦那がいる時は旦那に預けます
どうしてものときに母に預けてます

コメント

ぱーる

うちは実母が高齢で、危なっかしいので、他に預ける人がおらずどうしようもない時に2時間くらい預けてますね

でも喜んで預かってるわけでないのでかいたんさんちのような感じです

甘いとは思いません
それぞれの家庭で色々事情は違いますから、仕方のないことだと思ってます

  • かいたん

    かいたん

    回答ありがとうございました
    また、どうしようもないときは母に見てもらおうと思います

    • 1月30日
まい

誰かしらの力を借りないと子育て出来ないですし全然甘くないと思いますよ!預けれるなら預けていいのかなと!
ただ、お母様がそのような感じなら1〜2時間とか少しだけにしたり、もう一切預けないで一時預かりや託児所を利用するとか別の方法にしたらいいのではないでしょうか☺️

  • かいたん

    かいたん

    回答ありがとうございました
    少しだけ預けたり託児所を利用しようと思います

    • 1月30日
ドレミファ♪

頼っていいか悪いかというならば頼れるなら頼ってもいいと思いますよ
でもお母さん的にはそこまで頼られたくないなら頼るべきではないと思います
美容室我慢は親には関係ないですし
どうしてもならベビーシッターでも一時保育もありますし
相違の意見が一致してるならいいかと

21時とか私は預けません
寝る時間だし
夜に預けるとするなら旦那が事故とか緊急時くらいだと思います😌
52歳でも男の子二人さきついでよ

回りと比べても意味がないです😅

  • かいたん

    かいたん

    回答ありがとうございました
    家族は頼っていいのかと思ってました。唯一の甘えられる人だと
    周りと比べたらいけませんよね

    • 1月30日
ゆか

年に数回だと、慣れてないから逆に大変なのかなと思いました🤔
うちも電車で20分かかりませんが、出産してから会いに来たので3回です😅
私が緊急入院するときも、預かるなんて無理よ😅と言われました。

動く範囲も狭い0歳か、ダメなことはダメとわかる小学生くらいじゃないときついのかもしれないですね😅
1歳3歳のお子さん二人見るって、私も大変だなと思っちゃいます💦
21時も寝かしつけをお願いする感じですよね?子供預けて飲み会、というのも預けずらいですね😅
夫なら親なのでありですが…

美容院や通院はシッターさんお願いしてますよ😊
預けてる間も連絡来るのはしんどいですし、お金はらってでも責任もって見てもらった方がリラックスできるんじゃないですか☺️

  • かいたん

    かいたん

    回答ありがとうございました
    確かに2人みるのは本当に大変ですよね!私の地域はシッターさんっていうのがいなそうなのですが他の市からもきてくれるのですかね😵調べてみます!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

甘くないですよ!
客にお母さんの方が甘いと感じました😂
お母さんが誰にも預けず育ててきたなら話は違いますが😂

  • かいたん

    かいたん

    回答ありがとうございました
    私が子供欲しいって思うより先に孫が欲しい孫が欲しいって言ってた人だったので
    たまには預かってくれるのかと思ってたんですけどね😵
    それとこれは違ったみたいです!
    私的にはたまにはゆっくりしておいでーって言う一言が欲しかったんだと思います😂
    誰にも預けず育ててきたのでしょうね😵

    • 1月30日
たろうちゃん

気持ち分かります!😂

一度も預かってくれた事ないです😭
姉の子は預かりまくりなのに😭
一度、実家近くで友達と遊びたいから預かってくれることになったのですが、友達にOK連絡した後になって「孫くんとはたまにしか会ってないからやっぱりダメ。預かってほしいならもっと頻繁に連れてきてくれなきゃ」とか難癖つけて断られたので、以降頼るの辞めました。

お友達の母親とかいたんさんの母親は別人ですけど、私とは姉の母は同一人物なのに何この待遇の違い?!と人間不信になってます😓

かいたんさんのお母様、預かってくれるのは羨ましいですけど、そんな何度も電話かかってくるのは嫌すぎですね〜