※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこぉぉ⤴︎
妊娠・出産

39週3日で子宮口が変わらず、周囲の期待にプレッシャーを感じています。焦りや不安が募り、同じ状況の方とつながりたいと思っています。

39w3dになりましたが全く産まれそうにありません(´・_・`)
検診では、下りはいいけど子宮口は38wの時と変わらないね!と言われてしまいました。
毎日最低でも50〜100回はスクワットをして、その後にストレッチ、足ツボ、あぐらをかいて座り、デパートに行ったら階段を使うようにし、お腹の子には早く出ておいで〜お外が楽しいよ〜と声かけしているのに…😗
私の周りの妊婦だった人たちは皆、予定日より早く出産しているのに、私はこのまま予定日超過してしまいそう。
SNSで妊娠と関係無い投稿をしても「出産いつ?」のコメントが来たり…😩
母親から毎日のように「どう?変わり無いの?」とLINEが入り…😔
旦那は今の会社での収入が少なく、「仕事変えたい」、「この仕事を続けて、このまま俺は苦しめられるのかな?」と言われたり…。
皆、悪気は無いのかもしれませんが、人に会いたくないと思うようになったり。色々考えて泣きそうになります😢
焦るのはお腹の子に悪いのも分かってるし、気長に待とうと頭では思っても、実際落ち着きません(´・_・`)
同じ境遇の方、いらっしゃいますか?
このネガティヴから早く抜け出したい…(;д;)
この記事を読んで気分を害されたらすいません。

コメント

ななみ

まわりから生まれた?とか
言われるのプレッシャーですよね(T∀T;)

次男のとき予定日1週間遅れて
促進剤で出産しました!

生まれたら子供で
精一杯だし
子供がいればと周りのこと
どうでもよくなりますよ!

旦那さんの仕事は
心配ですね(´・ω・`)
保育園に預けて奥様も働くなら
旦那さんもちょっとは
安心して仕事できるかもですね♡

• かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

コメントありがとうございます😢💗
    周りからの産まれた?が、今一番プレッシャーです(´・_・`)
    促進剤使われたんですね!
    出産とは未知の世界でとても不安です…
    産まれたら忙しくなってそんなの考えないのでしょうけど、この陣痛を待ってる期間がソワソワで😞
    私は社会保険に入っていたので一応、産休育休の後に仕事復帰の予定なんですが、今は旦那1人の収入なので毎日文句ばかりです😞
    早く落ち着きたい〜(;д;)

• 8月12日
  • ななみ

ななみ

ソワソワ、ドキドキ今しかないので
    お腹の赤ちゃんを楽しんでくださぃ(´∀`*)

赤ちゃんが生まれれば
    パパも文句言えないぐらい
    可愛くてがんばってくれますよ♡

• 8月12日
  • かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

ありがとうございます〜😭💗
    なんかとても励まされました😭
    お腹の中にいるのも後少しですもんね、もう思う存分お腹の中楽しんでもらいます☺️
    ありがとうございます🎶

• 8月12日
✳︎mama✳︎

うちも母に電話するたびに、陣痛来た??と言われてめんどくさいです😥
母からしたら私からの電話は陣痛来たかもしれないと毎回びっくりするらしいですが、こっちもかけたくてもかけるの迷います😓

• かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

コメントありがとうございます💗😢
    毎回聞かれるとめんどくさいですよね…
    楽しみにしてくれてるのも、心配してくれてるのもわかるんですけど、そっとしておいてほしい気もしますね😞💦

• 8月12日
yoppcha

めちゃわかります‼︎私も予定日から1週間超過でした‼︎
周りからの"産まれたー⁇"のLINE…
いや、産まれたらすぐ報告するし‼︎って1人でイライラしてました^_^;
心配してメールくれるのはわかるけど、親からの変わりないですか⁇のメールにもイラッとしたり😭

元々運動嫌いだったんですが、散歩や部屋の掃除、自分なりに努力してましたが、産まれる気配なく(*pωq*)
最後の検診で赤ちゃん降りてきてないし、来週入院して促進剤しましょうと言われましたが、次の日の明け方、高位破水からの陣痛で無事出産しました(❛ᴗ❛人)✧
私は旦那が何も言わずに(きっとまだかなまだかなと思ってたとは思いますが)いてくれたので、それが救いでしたが^_^;

• かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

周りからの連絡ほんとにウンザリです(;д;)
    いつ出産?って…自分が1番知りたいですよね笑

私も運動は基本的に嫌いです😂
    促進剤使う予定だったんですね😳
    赤ちゃんもそれ聞いて、でなきゃ!ってなったのかな?☺️💕
    旦那さん優しくそっとしておいてくれたんですね🎶私の旦那は毎日文句の嵐です…笑
    産まれたら落ち着くといいんですけど(;д;)

• 8月12日
  • yoppcha

yoppcha

本当に!私が知りたいって感じでした(*≧pq≦)

空気読んで出てきてくれました♪居心地いいんだなぁって思うようにしてました(σ≧∀≦)σ

• 8月12日
  • かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

本当、いつ出てくるのだろう٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    私も、居心地いんだろうと思うようにしてみます🎶
    お腹の中に入れるのも後少しですもんね☺️
    気長に待ってみます!ありがとうございます☺️💕

• 8月12日
Ernk!

わたしも39w2dなので予定日近いです(*^_^*)
お気持ちすごくわかります。先週の検診では、👶全然降りてきてないといわれ…でも暑くてウォーキングも諦め家でゴロゴロしてばかりいます。。なのでスクワットとかされてて尊敬ですっっ✨

予定日より早く出産されてる方いっぱいいますよね(;_;)暑いし、旦那さんが休みのお盆のうちに産みたいのに…と思ってます。。

きっと私たちのお腹の中の居心地が良すぎてのんびりしてるんでしょうね👶🍼笑
お互い安産になりますように…☆出産がんばりましょうね( ^ ^ )

• かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

予定日近いですねっ(*^^*)
    いまの季節、外は暑いし家から出る気にもならないですよねっ😱
    私も昼過ぎまではずーっとゴロゴロしてますw

周りの皆が予定日より早い出産でほんとに羨ましいばかりです😞
    旦那さんが休みのうちに産まれてくれたら嬉しいですね☺️🎶
    もう、お腹の中十分にたのしんでもらうしか無いですねっ!笑
    ありがとうございます☺️💗
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月12日
さくぴろ

私も1人目のその頃周りのまだか〜?にモヤモヤしました(つД-`)でも周りも悪気はホントにないんですよね💦
私は結局9日遅れで陣痛きて産まれたんですが、もともと体育会系で1人目の時は散歩は毎日2時間、スクワットも毎日100回やってたのにこれです(笑)運動関係ないやん!!とか思って、今回はまだ1度も散歩してません(笑)暑いのもありますけど。
あと、うちの旦那は今年5月に転職しました。理由は給料面と県外転勤の話があったからだったんですが、確かに妊娠中に転職するの!?って不安は大きかったですが前よりも通勤距離遠くなりましたが給料も良くなって何とかなってます。
私も産休中で育休10ヶ月とって仕事復帰するんですが💦
何だか境遇が似ててコメントしちゃいました!
旦那さん、転職考えてるなら愚痴より良い転職先を探して教えてくれたらいいんですけどね😃

• かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

確かに周りは楽しみにしてくれてて悪気は無いですよね(;д;)
    お散歩毎日2時間してたんですか!尊敬😭
    やはりどんなに動いてもお腹の子が最終的には決めるんでしょうね笑
    今日から気が向いたときだけ運動しようかな…
    境遇似ていますね!😳
    授かり婚で貯金も全然無いし、旦那はまだ勤務して1年経ってないので、今仕事変えられても…って思ってしまって💦
    でも給料良くなるなら転職させてあげた方が良いんですかね😔💦
    最近毎日ずーっと携帯で求人情報見ながらため息つかれます😔

• 8月12日
ちぃ

初めまして!私も今日で39w3dの初マタです(^^)予定日はお盆過ぎ頃ですか??私も今日受診券使っての最後の健診でまだまだ降り切ってないから医者に予定日1週間ぐらい過ぎるかもな〜…と言われ、ちょっと焦りを感じ始めました。ちなみに現在の推定体重も3500超えでビッグベイビーが産まれそうな予感です(笑)周りからもちょいちょい連絡が来たりでやっぱりプレッシャーになりますよね(>_<)でも焦ってもしょうがないし…赤ちゃんに心配を与えるだけなので、とりあえず私も今日からスクワットやウォーキングなどなるべく陣痛を促進できるようにできることを無理なくしたいと思います。暑い日が続きますが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!(*^^*)

• かなこぉぉ⤴︎

かなこぉぉ⤴︎

予定日は8/16になります(*^^*)
    私は予定日過ぎるかも〜とかは言ってもらえなくて、来週までに産まれてなかったらまた来てくださいってだけ言われて、次回の検診予約を入れました(;д;)
    私も推定体重そのくらいです!!笑
    今でもデカッて思ってしまうのに、もっと大きくなっていくのかと思うとお産が不安です😂
    もう開き直っていつでもウェルカムな気持ちでマイペースに過ごしておこうかなっ😗🎶
    お互い体調に無理なく安産目指して頑張りましょう😊💕

• 8月12日