※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が外出後、食事を食べた後に吐き戻しました。原因は大号泣+食べ過ぎか不明。熱はなく、吐いた後は元気に遊んでいます。

生後11ヶ月です。
離乳食を食べていて知り合いが来たため少し外に
出てその際、娘は大号泣でした。
そのあとまた落ち着かせてご飯を食べました。
(そこまで欲しがらなかった)
その後いつも乳をやるので、
あげようと思ったら初めて飲もうとしませんでした。
飲まないと思っておいたら泣いたので
乳をあげました。
それから1時間後、大量にはきもどしました。(初めて)
これって、大号泣した+食べさせ過ぎたんですかね??
熱はないです。
吐き戻したあとはいつも通り機嫌よく遊んでます。

コメント

はじめてのママリ

泣いて興奮したのと、そこまで欲しがらない時に赤ちゃん側がむりに頑張って食べてしまったのがあるかもしれませんね。
いつも通りでしたら様子見て、夜あげてもまだ吐くようなら#8000でしたっけ、救急相談にかけてそうだんがよいかもですね。