※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
お仕事

保育園慣らし保育が4/15に終わります。復帰日を19日か26日で迷っています。早く復帰したいけれど、妊娠中で無理は避けたいです。他の方はどのように決めていますか?

仕事の復帰日についての相談させて下さい。
4月から保育園の入園が決まってるのですが
市の決まりで4月中に復帰すれば良いそうです。
慣らし保育は2週間で4/15に終わる予定なのですが、
仕事復帰の希望日を19日か26日で迷ってます。
早く復帰した方が良いけれど妊娠中なので
無理したくないという気持ちと、
娘の保育園に行ってるのに家にいてもなぁ
と、、、いう感じです😅  
みなさんどんな感じに復帰日決めてますか?
※育休自体は5月中旬まで撮ってます。

コメント

あーさん

慣らし保育が順調にいけば15日だと思いますが
熱が出たりでお休みしたりすると延長だったり
慣れないと延長だったりしませんか?
26日まで余裕を持った方がいいと思います!

  • 菓子パン

    菓子パン

    まだ保育園の説明を聞きに行ってなくて伸びる可能性とか園に電話して聞いておいたほうが良さそうですね😅💦
    私も26にしたほうが良い気がしてきました😅

    • 1月30日
  • あーさん

    あーさん

    泣きすぎて午前中水分取れなかったのでーとか給食食べれなかったのでーお昼寝出来なかったのでーって伸びる可能性は沢山あります😞

    • 1月30日
  • 菓子パン

    菓子パン

    そんな感じなんですね😅全然ありえそうです...笑 

    • 1月30日
  • あーさん

    あーさん

    伸びなければゆっくりランチする時間を作ってもいいですよね😊
    悪阻が酷くなる時期かと思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 1月30日
  • 菓子パン

    菓子パン

    そうですね😅1週間のんびりさせてもらうのよさそうです
    あーさんも妊娠中ですね💕幸いまだツワリは酷くないのですがこれからですかね😭
    お互い子育てしながらの妊娠生活、頑張りましょう❤️

    • 1月30日
  • あーさん

    あーさん

    2人目だと出産の時のことも考えたり大変ですよね😞
    このまま悪阻がない事が理想ですけどね😊

    • 1月30日
  • 菓子パン

    菓子パン

    ほんとですね😅上の子のことを考えて色々きめてかないとですもんね😅里帰りどうしようか、保育園休ませようかとか色々悩んでます😅

    • 1月30日
  • あーさん

    あーさん

    うちは里帰りやこっちに来てもらうことなく旦那に1週間休んでもらって計画出産予定ですよ!
    2人目いると1ヶ月も家の中にいるの難しいですよね!
    産婦人科の先生にも行ったらゆっくりできるのは1人目だけだよねーって言ってました😊

    • 1月30日
ポコ丸

お子さん預けて自分が1人になる時間って今後なかなかなくて、本当に限られていると思うので唯一の1人の時間満喫します!私なら復帰日はギリギリにします!19か26なら26ですね🤣
復帰したら毎日バタバタになるので今のうちに休んでおきたいです笑
私は市が4月中の復帰となってたのでギリギリの25にしました🤣

  • 菓子パン

    菓子パン

    確かに確かにそうですね❗️
    下の子生まれたら1人の時間なんて難しいですよね😅
    ポコ丸さんもギリギリに
    されたんですね!私もギリギリの方向で行こうかなと思ってきました💕

    • 1月30日