※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
産婦人科・小児科

手のひらに湿疹ができて痒い。アトピーがあり、皮膚科で治療もらうも改善せず。原因不明で夜中も痒くて困っている。

手のひらにだけ湿疹ができて痒そうなのですが、過去に同じ様な症状が出たり何か分かる方いますか?🥲1週間ほど前にプツプツとではじめてその後2、3日でこんな感じのになってしまい皮膚科に連れて行って痒み止めとぬり薬をもらいましたがまったくよくならず🥲熱もなく足には何も出来てないので手足口病では無いと病院でも言われましたが、何が原因かもわからず🥲特別何か触ったわけでも無いと思うのですが、、、熱を持っていて夜中も痒くて起きてしまい夜泣きもひどいです🥲もともとアトピーはあります。

コメント

ママリ

娘じゃなくて私がこんな感じです。

手のひらとか、親指とか、内側にプツプツ集まってできて、とにかくかゆくてかゆくて夜中に起きるぐらいです。

皮膚科に行ったら、汗の逃げ場がなくて奥の方で炎症ができて湿疹がでてくると言われました。
汗疹だったかな。

ただ、私の症状ですしお医者さんではないので参考にはならないかもしれないですが💦

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

“あかちゃん” “手の汗疹”で調べたら、息子と同じ症状の写真が沢山出てきました😭😭!まさにあちゃぴーさんと同じ感じですね🥲ありがとうございます!!!!
    少し次ずつ良くなってきましたが、やっぱり痒いんですね😢😢
    原因が分かっただけで、スッキリしました😭ありがとうございます!!

• 2月3日
きっきー

子どもが質問者様のお子さんと同じぐらいの月齢の時になりましたよ!
最初は同じように手のひらのプツプツから始まり、次第に手のひら全体が真っ赤になって、熱を持っていました。
足の裏や内股にも少しだけ出ました。
心配になって何件か皮膚科を周りましたが、心配はいらない、皮膚の炎症だと診断され、塗り薬を貰うだけでした。
手のひら全体の湿疹のピークを迎えた頃、次第にカサカサし始め、湿疹が硬くカサブタのようになったあとに、皮が剥け出して、脱皮のように手の平の皮が剥けて治りました!!
痒そうだし辛そうで心配でしたが、何とか治りましたよー!
完治まで1ヶ月前後かかったような…
同じ症状か分かりませんが、参考までに…!

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

ありがとうございます😭😭
    うちも皮膚の炎症とだけ言われました😢
    まったくおんなじです!!今は皮がむけ始めて脱皮してます🥺🥺
    治ったと言うのを聞いて安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 2月3日