※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で不安障害と診断されました。症状について知りたいです。向き合いたいです。

不安障害の方いませんか?

私は心配症、憂鬱感、ひどい肩こり、寒気等で心療内科へ行くと不安障害だろうと診断されました。
精神的な心配症や思い込みなのは昔からなので気にしてなかったのですが、最近ひどい肩こりと寒気、頭痛、眠気などの症状があり生きづらいので思い切って病院いきました。

不安障害の方、どんな症状がありますか?
不安障害と診断され府に落ちた感じです。しっかり向き合おうと思います。

コメント

ママリ

全てのことに対して過剰に心配してしまいます。
強迫性もあるので、本当しんどいです。
病気になってないかとか、汚れてないかとか、キリないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も物音恐怖だったり、ガス切って外に出たか、今から事故に合わないかとか、常に不安に襲われてます。
    身体的な症状はありますか?

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

今はだいぶ落ち着きましたが、私は食欲不振でした😅
あと早朝覚醒で毎朝4時に起きてました。
その他には倦怠感、めまい、動悸、肩こり、首こりなどなど…。
ピークの時は本当にしんどかったです。
仕事こそ皆勤賞でしたが、仕事から帰ってきたら死んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    大変でしたね。そんな中お仕事皆勤すごすぎます。到底私にはできません😭

    倦怠感や肩こり等似ています。何か薬飲まれてましたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロラゼパムを飲んでいました。
    あまり効果はなかったかもしれませんが、お守りにはなっていたと思います💦
    あと毎週整体にも通っていました。整体が良い気分転換になっていたと思います。

    でも1番効果があったのは環境が変わったことです。
    結婚して、少しずつ良くなっていきました☺️
    はじめてのママリ🔰さんも、何か心が落ち着くものを見つけられたら良いですね😊

    • 1月30日
pipopo

病院へは行ってませんが、私も絶対そういうのだと思います。私もいきなり酷い首こり、肩こりになりだすと体調が崩れはじめ頭痛、めまい、のどが圧迫される感じになり、倦怠感、昼間は眠気がありますが夜になると不安が襲ってきて寝られなくなります。病気だったらどうしようと考え始めると動悸が止まらなくなり冷や汗が出はじめ脈が飛んだりします。私も極度の心配性です。現在もそうなので毎日悩んでばかりです。。