※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

妊娠中、精神病で薬を飲んでいたが、子供は健康で可愛い。自分の感情に戸惑いつつも、子供の成長を楽しみにしている様子。

ひとりごと
私は精神病でメジャーを長年飲んでいて、一生飲まないといけないから妊娠中ももちろん飲んでた
医者は薬の影響ないよ大丈夫だよって言ってたけど、正直とっても不安だった
鎮静させる薬だから無感情な子だったら…やっぱり発育が遅い子になるよね…とか思ってた
でも産まれた子は可愛くてちゃんと五体満足で健康だった
発育も保健師さんが発育いいね、早いね!って褒めてくれた
ママが声かけいっぱいしている証拠だね!って言って私は嬉しくて泣いてしまった
娘、かわいいよ
ママ死ぬなんて言ってごめんなさい
でも心のどこかで別にこの子の成長みなくていいや、早く楽になりたいってずっと思ってる
夫に育てられたら人の心がわからない冷たい子になりそうだな
もういやだなんで私は生きているの?苦しいよ悲しいよ
数日前から鬱っぽい感じもするし等質で鬱とか死ぬしかなくない?ごみだよ
早く娘育たないかな
ママいらないって言われたい
涙がでる

コメント

ママ0歳

ひとりごとにお邪魔してすみません。
私もよく同じこと思ってしまいます。でも自分で産むって決めたのに、母親なのにそんなこと言ってはいけないって必死に飲み込んでます。
育児、かわいいけど私には辛くてしんどくて不安で楽しいって思ったことありません。
こんなこと言っていいのか分かりませんが、同じような方がいて、安心してしまいコメントしてしまいました。

  • える

    える

    こんにちは
    同じことを思っているんですね
    早く子にいらないって言われたいですね
    そうしたらよろこんでいなくなるのに…
    5ヶ月まで育ててられて頑張っていますね尊敬します
    私は4月に保育園に入れてしまいます 冷たいですよね
    娘が泣いて、抱っこしたら泣き止むのに涙が出ます
    こんなママでも好きでいてくれるかわいい娘、不幸にさせたくない、でも自分は苦しい…
    迷宮の中です

    • 1月30日
  • ママ0歳

    ママ0歳

    私も4月に保育園に入れる予定です!入れればですが。。
    こんなこと言ったら周りに怒られますが、少しでもこどもと離れられる時間が欲しくて。。
    娘さんとっても良い子に育ってるんですね。えるさんも辛いけどちゃんとママやってて偉いです。
    私は気づいたら5ヶ月経ってた感じなので。
    やっと5ヶ月かーって思ってますけど。
    ママ卒業できるまでなんとか持ち堪えましょう。。

    • 1月30日
  • える

    える

    ほんとうにママリがあって良かったと思っています
    愚痴を発散させられるから
    保育園受かるといいですね
    私は問題児なので役場が手厚いです 
    保健師さんからしょっちゅう電話かかって見張られています
    この分だと確実に保育園受かるだろうなあって思ってます
    落ちたら子をころすか母がしぬぞって役場が思ってそうで
    ひとさまに迷惑をかけていないママさん辛いと思います
    ストレスの捌け口ありますか?
    子を叩かない我々はえらいですよね

    • 1月30日
  • ママ0歳

    ママ0歳

    ストレス発散はママリで愚痴りまくります笑
    私もですが世の中のお母さんが我慢しすぎな気がするので少し心配かけられるくらいがちょうどいいですよ🥲
    私も2ヶ月の頃は保健師さんに泣きついてました
    こどもが今日元気に過ごせてるだけで偉いですよね
    ほんとに頑張ってます

    • 1月30日