※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん(26)
妊娠・出産

妊活中で結婚式が重なる場合、悪阻が酷ければ欠席しますか?

あくまでも想定の話です、と前置きさせてください。

現在病院に通いながら妊活中で、上手く行けば来月にはベビちゃんが来てくれるかな?という状況なのですが

4月に主人の従姉妹の結婚式が開催されます
田舎なので、コロナ関係なく、有無言わさず出席せよ、とのことですが
4月だと悪阻の時期と重なるかなぁと。
現在妊娠してる訳でもないし、悪阻かあるとも限りませんが、皆さんなら悪阻が酷ければ欠席しますか??

コメント

むぎちゃ

私がもし悪阻がひどく旦那さんが
それに理解があれば
ご祝儀や会費制なら会費だけ
払って 旦那と子供と行って
貰いますかね🙆

調子が良ければ行きます💪

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    それが妥当ですよね!!

    • 1月30日
nakigank^^

実際、兄の結婚式につわりで参加できなかったです。😭

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    やっぱりですか〜😭つわりの時期に数時間は耐えられないですよね…食べ物の匂いも耐え難いですよね〜

    • 1月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は3日間何も食べれなくなってしまい、病院にも行けずで前日と当日の朝点滴通いして少し良くなって行けそうだったけど、母親と兄に無理しない方がいい、何時間も大変だと思うし、赤ちゃんが大事と言ってくれたので諦めました。💦
    たぶん匂いも耐えられなかったと思います。💦

    • 1月30日
ぽよ

つわりが酷ければ欠席します。

なんならすぐ吐いちゃうのでと嘘ついて行きません😳

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    むしろ行かないの手もありますよね🤔🤣!

    • 1月30日
naco🍒

友人の結婚式につわり真っ只中でしたが、参加で出してしまっていたので行きました😭💭
参加すると言った時には妊娠していなかったし申し訳なかったので、家族に駐車場で待機していてもらって無理だってなったら抜けさせてもらう感じにしました😞💦

ただ、今はコロナですもんね...
つわりにかかわらず欠席したいかもです😭💦

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    お辛かったですね、お疲れ様です。
    ですよね、悪阻関係なく欠席にしたいのですが、親戚付き合いもあるのでなかなか…😔

    • 1月30日
deleted user

つわりがひどく物理的に無理なら欠席しますが、想定で「つわりがひどいかもしれないので欠席です」と前もっていうのも変ですし、とりあえずは行くつもりにしておきます。

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    そうですね、それはおかしいので一応行く心づもりでいます。産後の体型変化で新たにフォーマルウェアを買ったばかりなので💦(笑)

    • 1月30日