※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

保育園への報告について相談したいです。離婚と退職の報告は必要でしょうか?

保育園についての相談です。
区の子育て支援課に連絡するべきですが、土曜で閉鎖されていたので相談させてください。

入園申し込み時は夫婦、私も育休中で就労証明書を提出しました。
ですが、2月中に離婚、私も退職する事になりました。
この報告は保育園には事後報告でも大丈夫なのでしょうか?それとも、その旨伝えたほうがよろしいのでしょうか?

コメント

あいう

即伝えた方がいいです。
入園後3ヶ月以内に仕事をみつける誓約がないと入れない可能性もありますし、保育料も変わってくるので!

• あいう

あいう

役所に伝えてください!
    役所の判断で入園取り消し(落ちた人が点数高ければほかの人が繰り上げ入園になる場合もある)になる可能性もあります。
    あとは役所から指示されますよ

• 1月30日
atjn0606

退職されるということですが仕事をしばらくしないのであれば退園になると思いますし、求職に切り替えるにしても保育料が変わったりすると思うので役所が保育園に先に伝えたほうがよろしいかと思います🤔