※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まず、旦那もイライラしています。どうすればいいでしょうか?

生後9日の赤ちゃんを育ててます
昨日は昼間もそんなに寝ず、夜は1時30分から朝から7時までずっと泣いたりして起きてました
その間、授乳やオムツ交換してます
旦那も仕事で疲れてるので寝かせてあげたいのですが
なかなか泣き止まず朝を迎えていました
あまりにもずっと泣いているもんだから旦那も起きてしまい、あやしてくれていたのですがそれでも寝てくれないので旦那もイライラしている様子でした、、、。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
正解はないと思いますがやってみてよかったこととかあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは使ってますか?
私が活用したのはコニーの抱っこ紐、スワドルミーとかですがやっぱりおしゃぶりが一番効果的でした。
最初はペッとしてましたが根気よくあげてると吸うようになってくれますよ。
辞めさせるのが大変だとは思いますが…。
あとは夜中のお散歩とかですかね、、もう大変でお気持ちも分かりますが2ヶ月すぎたあたりからは慣れてきますのでそれまで頑張ってください……。

mimi

赤ちゃん向けの音楽流したりしてました😌いずれ使うだろうと思って、クルクル回るメリー?も買いました!
泣き止まない時は何しても無理ですよね💦気休めかもしれないですが、泣き声だけの空間にいると気が滅入るので、何か音があったらいいなと思いました😮

mina

1番しんどい時期ですよね💦
娘もそんな日が数日ありました😂
娘の場合、スモルビの抱っこ紐を使って寝かしつけするとすぐ寝ます!😇
また、完母なのですが、泣いて何しても無理な場合は次の授乳まで時間まだあるけど、とりあえず咥えさせてみます🤱🏻
母乳はどれだけ飲ませてもいいそうなので✨ 

あと、寝てからおろすとまた起きるのでクッションとかお布団とかでいい感じの背もたれを作って赤ちゃんかかえながら一緒にもたれかかって寝てました😪

大変な時期ですが、少しずつ生活リズムができてくるのでお互い乗り越えましょう😂✨

はじめてのママリ🔰

同じ部屋にいるからじゃないですか?赤ちゃんが夜中起きて寝ないのなんて当たり前なんで、あやすときは別室行けばご主人は寝られますよ。

私は泣いてても泣いてなくても基本抱っこでした(笑)