※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
お金・保険

明治安田生命の積立解約について、後輩との連絡が取れず困っています。解約手続きを早く進めたいが、連絡が取れず不安です。


明治安田生命のじぶんの積立についてです。
長くなります。

昔一緒に働いてた後輩が明治安田生命に勤め始めて
一緒に働かないかと誘われて、
入社したら入れないからと言われてじぶんの積立を契約しました、
その時点で確実に入社できるから、と言われてました
しかし面接の前に健康診断を受けて、健康診断の数値に問題はないが本社から入社できないと結果が出ましたと言われて
入社出来なかったのですが
営業所の所長やマネージャー、後輩から入社の準備で
スーツ等を用意しといて欲しいと言われて用意までしました。
積立の契約するのもわざわざ営業所までこっちから足を運んで契約しました。
私はシングルなので直ぐに仕事も見つからなくて
積立してる余裕もないので解約しようと
一昨日担当の後輩に 解約したいからと連絡をしたのに
一切連絡が返ってこなくて、
コミュニケーションセンターに連絡した所、
営業所から連絡させるとの事だったので
正直連絡も返ってこなくていい加減なので
連絡取りたくないです。と話したら
管轄してる支社から、 昨日の時点ですが
今日中にお電話します との事ですが
昨日電話無しでした。

1日でも早く解約したいので困ってます。
土日に入ったのでおそらく月曜には電話来るかと思うのですが
今日中に と言っていたのに電話が来ないことに腹が立つというか
いい加減というか……

仕方の無いことですかね。
積立の引き落としがされる口座は
幼稚園とかの引き落としもあるので
いくら積立が戻ってくるとはいえ
積立の引き落としされたら困ります。
なので1日でもはやく解約したいのですが……

ちなみに後輩との連絡手段は
会社用の携帯ではなく個人の携帯です。
会社用の連絡先は教えてもらってないです。
仮に仕事が休みだったとしても、連絡返すのが筋ではないのでしょうか……


コメント

deleted user

仕方なくないですよ😣
もはや、積立の保険に入ったこともスーツ買わせられたことも言い方悪いですが、詐欺?って思っちゃいます。

連絡ないのはほんとに不信感しかないですよね。
個人携帯を教えてるならば休みの日なんてないですよ!
土日に連絡取りたくなければ会社携帯教えればいいですし!

そもそも、入社出来なかった時点で菓子折りもってお詫びしてもいいレベルだと思います。。

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱそうですよね!私も正直詐欺?って思ってしまいます笑

    不信感しかなくてほんとここ3日間
    イライラが凄いです😂
    そうですよね!個人の携帯ですし
    仕事休みなら 仕事の日に連絡しますとかそういった連絡するのが
    普通だと思ってます😅
    というかそれが常識というか……。

    ほんとシングルってのも分かってるのに
    電車代とかも無駄でした笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー💦
    なんか騙された感ありますよね😂
    後輩さん単独の判断で「入社できる」なら、まぁーしょうがないとなりますが所長さんとか出てきてて、シングルで働き口探されてる方に自社商品契約させといて、やっぱり出来ないって、、組織としてどうなの?って思います😅

    いや、ほんと土日に出来ないなら出来ないなりに連絡はしよーよ!って私も思います😣

    時間も返して欲しいですよね💢
    ずさんな組織に入らなくて良かったですね!入ってたら「言ってたことと違うじゃん!」がたくさんありそう😂

    • 1月30日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ほんとそうです!!

    契約も入社紹介もポイント?ノルマのうちに入るのは理解してたので
    こっちもそれなりに対応して契約したのにこれで、今更ながらやべー会社じゃん😅!とか思います笑
    ちゃんとした連絡はまともに返さないのに
    積立の引き落とし予定前に
    27日よろしくお願い致します
    とか連絡きて
    そういう所はちゃんとしてんだな〜って思います笑


    そうなんです!ほんとに時間返して頂きたいです😂
    いやぁほんとそうですね💦
    入社出来なくてよかったて思います😆

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

自分の積み立てはいつ解約しても100%戻ってきますのでそこは安心です。
あとは、解約手続きをしてくれたら良いのですが。

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そこは聞いております!
    ただここまでいい加減だと
    戻ってくるのも時間がかかりそうという不信感を抱いてます。
    2月頭から幼稚園などの引き落としがあって
    そのお金を積立として引き落とされたら
    幼稚園の支払いが出来なくなってしまうので
    困るなぁと😅

    解約手続きに関しての連絡自体ないので
    こちらからしたらどうすればって感じです笑

    • 1月30日
pon

はじめまして!
文章読ませていただきました。
なかなかひどいですね。

私は他社で働いてますが、
入社してからでも保険、積み立ては加入できます。

契約させられたあげく、入社もむりなんてひどすぎます!!

コールセンターがあるならすぐに連絡したほうがいいですよ🥺

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ありがとうございます😢
    ひどいですよね……笑

    そうなんですね!
    会社にもよるかもしれないですが
    ほんと騙された気分でしかないです、

    金曜にコミュニケーションセンターに
    電話したんですが
    明日辺りに電話してもいいですかね🤔

    • 1月31日
  • pon

    pon


    そんなことされるとそこで働きたくない+そこで保険は入りたくないってなりますよね💦

    ちなみに名刺などはもらってませんか?

    コミュニケーションセンターにもう一度お電話することをおすすめします!

    いい方向に進みますように🥺

    • 1月31日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ほんとにそうです!
    これから先余裕が出来た時でも
    明治安田生命の保険は入りたくないってなりました💦

    マネージャーの名刺も所長の名刺も頂きました!
    でも正直そこの営業所とは連絡は取りたくなくて……
    コミュニケーションセンターの方にそれを伝えたら管轄の支社に担当させるとの事だったので
    お電話待ってるんですが……結局こないという…


    明日朝イチで電話してみます😢

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 1月31日