※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

妊娠25週で9キロ増、食欲が抑えられず悩んでいます。体重キープ方法を教えてください。

食生活についてです。

食べたいの欲が止まりません😭
現在妊娠25週で、すでに9キロ増えてます。

お昼をサラダにしたりすると夜食べちゃうし…
お昼食べても夜食べちゃうwww

そんなに私食べてるのかな?とも思っちゃうんですが、無意識に大量に食べてると思いますw

またマメな性格でもないので、
上の子の残りを食べたり子供のお菓子摘んだり〜
自分の為に料理なんて作る気も起きません😱


できれば出産までこの体重でキープしたいのですが…

皆さんの行なっている体重キープ方法などあれば教えてください。できれば小食になりたい…ドカ食いも辞めたい…笑笑

食欲のストッパーが吹っ飛んでいった堕落した私に喝お願いします😭

コメント

抹茶

分かります😅
朝昼はちゃんと食べていいので夜は白米などの炭水化物カット等するといいと思いますよ
あとは食べる量徹底的に管理。
お菓子はスナックよりも和菓子の方がいいです。

25wってなるとある程度ちゃんと管理しないと妊娠糖尿病や高血圧の可能性もあったりするのでドカ食いはやめてください😓

  • ぴろみ

    ぴろみ

    とりあえずこの前の糖尿検査は大丈夫でしたが、本当難産になりかねないですよね💦意識改革が必要です😩ありがとうございます💦

    • 1月31日
  • 抹茶

    抹茶

    糖尿検査はこの先もあるので気を付けてくださいね💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

運動はどうでしょう?あたしは上の子と毎日散歩してますよ😊あと空腹なったら無味の炭酸飲みますww

  • ぴろみ

    ぴろみ

    私は子宮頸管が短めなので、なかなか散歩などは厳しくて💦炭酸水とか、なんか口寂しい時の代打が必要ですね💦ありがとうございます😭

    • 1月31日
さなお

炭水化物はやっぱり体重増えますね😭💦
おやつはヨーグルトにしたり、ご飯食べる前に千切りキャベツを食べてから食事にしたり…と出来るだけカロリー控えめなものを食べるようにしています😂
あと白湯飲んでます👍

  • ぴろみ

    ぴろみ

    白湯いいですね!ちょっと本当これから気を引き締めないと💦キャベツとかもどんどん活用して、なんとか努力します🙇‍♀️ありがとうございます💦

    • 1月31日
もぐ

毎朝起きたら体重測って、1日の内に食べた物を「あすけん」というアプリで記録してます!
げ!今日私こんなに食べてた!?ってなって少し食べる量気をつけるようになるのでオススメです😂

  • ぴろみ

    ぴろみ

    具体的なご意見ありがとうございます😭早速あすけんダウンロード致しました💦本当、なんとか出産、産後ダイエットもがんばりたいと思います😭❣️

    • 1月31日
  • もぐ

    もぐ

    あすけん、間食も記入するとこあるので油断してたらほんとカロリーどかーんってなります!🤣
    上の子も下の子も同い年ですね💓
    後期の止まらない体重増加に今から怯えています😂
    お互いストレスにならない程度に頑張りましょう!😂✨

    • 1月31日
  • ぴろみ

    ぴろみ

    本当そうですね😍上の子は11月、下の子は5/13予定です(^^)近いですね!

    本当一緒に頑張りましょー😭✨

    • 1月31日
  • もぐ

    もぐ

    上の子10月、下の子は4/13予定です!予定日も似てますね!🥰💓
    一緒に、って頑張れます☺️✨
    コロナ禍で色々大変ですけど気合いで乗り切りましょ💪🏻🔥

    • 1月31日
タカ

同じ週数ですが、私は妊娠してからまだ3キロ増加で留まってます。
我ながら頑張ってる方かなと。
食事制限もですが、息子がよく動く元気な子なので毎日散歩に付き合ってます。
あと、お腹圧迫されてきてそんなに量食べられなくなりませんか?
小分けにして一日5回とか…そうすればおやつ食べたりとかもなくなるのかな?と。

  • ぴろみ

    ぴろみ

    尊敬です❣️3キロは本当凄いですね😭✨運動は子宮頸管が短めなので、かなり制限されてるのですが、食事制限がきっとかなり努力されてますよね💦だらだら食いが止まらないので、本当気をつけて行きたいと思います🙇‍♀️

    • 1月31日
まつ毛君のママ

私も同じです〜😭
つわりで-5㎏になり、そこから飢えすぎてたのか満腹中枢が壊れ+9㎏(妊娠前から+4㎏)になりました😭
揚げ物や塩気のある物食べると1日で1㎏増えます💦
コップ二杯飲み物飲むと逆流するくらい胃が上がってきてるのに、ストッパー壊れてて年末年始やばかったです。。。

24週から千切りキャベツを常備し、何か食べる時は先にキャベツ食べてからにして、揚げ物控えて、一人の時お腹空いたら掃除する様にしたら1㎏減りました!
減るのも怖いですが、今のところ妊娠前+3〜4㎏をキープできてます。

あと、口寂しい時はガム噛むようにしてます。
お菓子もやめれないけど、小皿に入れて今日はこれだけ!って決めて食べてます(袋から食べると全部食べちゃう💦)

増えすぎると糖尿病も怖いし、後期がキツいのでお互い頑張りましょう😂

  • ぴろみ

    ぴろみ

    そうなんですよね💦私も12月から一月中旬くらいの1ヶ月半くらいで爆増しまして😭💦
    本当食事と口寂しい時の紛らわしのものを考えて、食事を置き換えるものと、だらだら食べないようにする意識づけを心がけたいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日