※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが夜中に頻繁に起きる。おっぱい吸いながら寝たい気持ち。8ヵ月なら夜まとめて寝れる?おしゃぶりも拒否される。対処法を教えて。

私も横になりたくてずっと添い乳で寝かしつけをしていましたが、夜中も頻繁に起きます💦起きてぐずって吸いながら寝て…の繰り返しです😭お腹すいてるというより、おっぱい吸いながら寝たい…という感じです。
8ヵ月だと夜はまとめて寝れますよね?

おしゃぶりも拒否されるのですがどうしたら良いのでしょうか😭
経験のある方、アドバイスください🙏😢

コメント

ぽむ

まとめて寝られること無理な子はいますね😅
夜間断乳したら寝るようになった子もいます😊
うちの子は断乳しようが添い乳やめようが2歳半まで夜泣きしてました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    添い乳と断乳でまとめて寝れくれることを期待していたのですが、やはり個人差はあるんですね💦

• 1月30日
🍩🏇

2人とも添い乳で、めちゃくちゃ夜中頻繁に起きてました!
起きて、おっぱい探して吸ってそのまま寝るの繰り返しです😅
おしゃぶりも、哺乳瓶も拒否🍼
おっぱいのみでした🥲
おしゃぶり拒否はなかなか最初辛かったですが、泣いたらおっぱいくわえさせるで大体の事は解決出来ていたのでむしろ良かったかなーと思います😅
妹は未だにおしゃぶり辞めさせられないと困っていますのでそれぞれに悩みは付き物かな思います😊

• ママリ

ママリ

上の子は完ミだったので、ミルク作らなくていいの楽だなーと思っていたのですが、乳首トラブルとか完母ならではの悩みを抱えています😂
    確かにおしゃぶりも依存してしまうと大変そうですよね💦

• 1月30日
ユウ

うちの子はまとめて寝たの2歳半です😅
その後も週1以上で途中起きますよ🤣

その頃は散歩に出てました😅

• ママリ

ママリ

上の子も夜泣きありましたが、ここまで頻繁には起きなかったので😭
    お散歩は母の気分転換にもなるから良いですよね☺️

• 1月30日