※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
家族・旦那

本当にしょうもない愚痴です😂旦那には2人弟がいて、1人は大手で営業マン…

本当にしょうもない愚痴です😂
旦那には2人弟がいて、1人は大手で営業マン。東京で一人暮らしをしていますが、帰省の度に娘に大量にプレゼントをくれ、本当に可愛いがってくれて待ち受けもうちの娘にしていい?と許可をとってきて、私は快諾。そこまで可愛がってくれて私もとても嬉しいです。愚痴があるのはその下の弟。旦那は弟2人ともとても可愛がっているので弟の誕生日にも必ずプレゼントを買ってあげて(もちろん家のお金から)そこは全然良いんです。下の弟は実家住まいで働いています。この間旦那の誕生日の次の日に遊びにきた義両親と弟。義両親からは旦那が好きなブランドのパーカーのプレゼント。とても喜んでいました。そして弟からはキャラ物の靴下1つ。良いんです。気持ちだから。旦那も仕事に履いて行ったり活用しています。そして来月下の弟の誕生日があるので昨日旦那が弟に何が欲しいかLINE。〇〇のデニム2つほしい。色は何色と何色。超具体的な解答。合計すると2万はします。もらった靴下、せいぜい高くても500円くらいだと思います。比べるものではないとわかっています😂だけど!!!なんだろうこのモヤモヤ😂その弟も次男同様娘を溺愛して勝手にLINEアイコンにしたり自分の娘かのような可愛がり方をしているのに、今まで何一つ買ってもらったことはありません。良いんです、可愛がってくれるだけで。でも申し訳ないけど、弟2人を比べてしまい勝手にモヤモヤ😂😂😂ちなみに今日の夜も来る予定で、旦那がお金渡すから来る途中薬局で〇〇買ってきてとお願いすると、自分でそれくらい買いに行ってください。と😂
言いたいことはわかる。でもなんか私がまたモヤモヤ😂
基本的には良い子で私もそれなりに仲良くはしています。ですがモヤモヤが重なりちょっと愚痴吐かせてもらいました😂質問でもなければとっても長くなってすみません。私の心が狭すぎるのかなー😭😭😭😭

コメント

ママリ🔰

その弟さん何歳ですか?年にもよると思いますけど靴下一つなら私なら靴下ひとつで返したいです笑笑

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

その弟は25です!給料自体は旦那とそこまで変わらないです😂私も可愛い靴下でもプレゼントしたら?と旦那に提案しちゃいました😂

• 1月30日
ニコちゃん

靴下しかもらってないのに欲しいもの聞いちゃダメです!笑

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

たしかに😂😂😂旦那は弟に甘々なので私が選んであげる!と先手打っとけば良かったです😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

靴下1つに対しては、まあ気持ちだから…と思えますが
具体的に欲しいもの(しかもそこそこの値段…)言われると遠慮を知らんのか?😇と思いますね🤣

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

それです!多分私のモヤモヤの原因😂ちょっとでも遠慮して、デニムが欲しいかなーくらいなら、仕方ない!旦那の可愛い弟のために選ぼうか!ってなるけど、具体的すぎて😂😂😂

• 1月30日
レモン

はじめ読んでいた時は、大手の営業マンの弟さんの方は娘に大量に物をくれるからって比べちゃダメでしょ〜なんて呑気に文章読んでいたんですが(すみません🙇🏻‍♀️💦)読み進めていっているうちに段々と、いや…それは私もモヤモヤするなぁ。と思いました😂
わかってる!だけど…
良いんだけれど!でも…
となってしまいますよね😅
靴下ひとつでも気持ちだから嬉しいけど自分の誕生日の時はなんて図々しいんだと思ってしまいますね😂
薬局の件ですが、それならばそのデニムも自分で買って下さい。と嫌味な気持ちが出てきてしまいそうです😂

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

モヤモヤさせてすみません😂
    そうなんです、多分図々しさに私もだんだんモヤモヤとしてしまい😂毎年誕生日プレゼントに格差があります😂
    デニムも自分で買ってくださいには笑ってしまいました笑

• 1月30日
  • レモン

レモン

それか、今回はリクエスト通りにデニムを購入して、次回の娘さんのお誕生日の日に同じ値段(2万円)のものをリクエストしてみてどうですか!?
    そこで本性が分かるかな。と😂
    性格悪くてすみません😂

• 1月30日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

それ、絶対拒否されます😂
    義両親から娘の誕生日プレゼント何がいいか聞かれて、ブルーナボンボンを頼むと、そんな安いの三男に頼んで!もっと高いもの買ってあげるからなんでもリクエストしなー!と言ってくれ、それを横で聞いてた三男はブルーナボンボンの値段を調べ、こんな高いの無理!とはっきり言っていました😂
    ももさん全然性格悪くないです😂私も心の底ではもっと色々ひどいこと考えちゃってます😂😂😂

• 1月30日
  • レモン

レモン

それなのに自分のデニムは平気で人に頼めるんですね…何だかイライラしてきてしまいますね😂😂笑
    心の中で、(ブルーナボンボン)これくらい買えよ😟😒と思ってしまいそうな笑笑

• 1月30日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

そうなんです、その図々しさにモヤモヤイライラ😂
    2万円のデニム普通に頼んどいて、1万円もいかないブルーナボンボンに高い発言🙄笑
    まあこれからは何も期待せず、来年から弟の誕生日にリクエストも聞かず、お金あまりかけないようにしたいと思います😂

• 1月30日
  • レモン

レモン

そうですね!今回は聞いてしまったのもあり仕方ないと覚悟を決めて来年はリクエスト聞かずにやり過ごしましょう!笑
    負けないでください!!😂

• 1月30日
にあ

旦那さんの弟さんに文句も言えないですよね。
モヤモヤ分かりますよ!
等価交換とはいかなくても、ちょっとはバランス取りたいです
プレゼントの金額って気にするもんだと思うけどな…
うちの親ですら「こっちがあげた安かったのに、こんなに高いのもらっていいの?」って言ってくれますよ!

気持ちだからいいんです!
でも!分かっててもモヤモヤしますね。
他人の私ですらモヤモヤしましたよ!

• にあ

にあ

あ、デニムがらの靴下にしてはどうでしょう笑笑

• 1月30日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

モヤモヤさせてすみません😂
    そうなんです、等価交換じゃなくても良いんです。兄と弟だし。それでもさすがにモヤモヤ~と😂デニム柄の靴下😂絶対文句言われるけど旦那に提案してみます😂😂😂

• 1月30日
いち

独身ですか??? 
実家暮らしの独身で若ければそんな感じかもですね😂 
もう1人の弟さんがとても、出来てるんだと思います💡 
貰った分返すではないですが、同じ程度でいいと思いますよ〜✨ 

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

弟2人独身です🥺
    たしかに独身で若いと、そこまで考えてないかもしれないです😂
    私だけなら同じ程度でそれプラスちょこっと上乗せくらいで返しますが旦那が弟に甘々なのでデニム買ってあげるんだろうなー😂😂😭

• 1月30日
きき

親目線になると何人産んでも上手く育たないんだな〜(失礼ですけど)
難しいなと思いました笑💦

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

たしかに!何人産んでもみんなそれぞれ性格も違いますし難しいですね😂
    1人でモヤモヤしてましたが、ここで吐き出せてちょっとモヤモヤ晴れました😂💓

• 1月30日
もこもこ

良くも悪くも末っ子気質って感じですね🙄
将来結婚するお嫁さん次第では、より恐ろしくなりそうな……😱

私だったらデニムのプレゼントは絶対阻止します!!!笑

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

たしかに、末っ子気質かもしれません😂私も兄2人に甘やかされてきた末っ子なので、大人になってからなんて恐ろしいことを兄に頼んでいたんだ!と反省しました😂弟もいつか気付いてほしいー😂😂😂
    デニムのプレゼント私も阻止したいです!無理でもせめて1つくらいにしようと提案してみます😂

• 1月30日
r

旦那の両親が弟さんとそっくりです😹

質問者さんのお気持ちすごくわかります。責めるほどのことじゃないけど、もやもやしますね😭

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

わー、旦那さんの親御さんがそんな感じなんですね😂
    そうなんです、責めることじゃないし口に出していい事でもないけど、なんかモヤモヤしちゃいますよね😭😭😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

25ですよね?笑
もやもやしますね!私の弟も25ですが娘に自転車くれましたよ‥
お礼はしてません w

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

そうです😂モヤモヤモヤモヤ💭💭笑
    自転車買ってくれる弟さん、優しくて羨ましいです🥺笑
    娘さんが喜んで乗ってくれることが1番のお礼なはずです💓笑

• 1月30日