※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

2人目のベビーシッター料金について、夫との意見の違いで悩んでいます。2人目は追加料金が必要かどうか、ご意見をいただけますか?

ベビーシッターの2人目料金についてご意見お願いいたします。

我が家は夫が激務なため、子どもを預けるのに夫の知り合いのシッターさんに直接お願いすることがあります。

料金は1時間千円+交通費千円です。

でもこの料金は長男の時に決めたことで、次男が産まれても同じ料金のままで、私としてはファミサポも一時預かりも2人目は追加料金かかるんだし、2人目料金を追加した方が良いんじゃないかと思うんですが
夫は「はじめにそう決めたんだから余計なことするな!」とモラ夫全開😵

これは追加しなくてもいいと思いますか?💦
追加するべきだと思いますか?

まわりに意見も聞きにくいのでここでご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

これからもいい関係を築きたいのであれば半額の500円でも提示するべきだと思います❣⃛

• ひろ

ひろ

具体的な金額の提案もありがとうございます🙇‍♀️
    今後も考えたら追加で提示するべきですよね🥺

• 1月30日
karupisu

シッターさんもそこ言いたいけど言いづらい話かもしれないですね。恐らく不満が溜まっているかもしれません・・・💦
命を預けているわけですし、今後も安心安全に預けたいのであれば追加料金お支払いした方がいいと思います。

• ひろ

ひろ

きっとそうですよね💦お金のことシッターさんからは言いにくいですもんね😵追加料金お渡ししようと思います!

• 1月30日
忍

何故倍料払おうとしないのか理解できません。😓

• ひろ

ひろ

私も理解できないし怒鳴るとかもう終わってますよね😇とうぶん口も聞きたくありません…

• 1月30日
こめ

いくら払ってでも大事な子供を預けているので、他人とのお金の部分はしっかりしたいですね😓

• ひろ

ひろ

子どものこともお金のことも大切なことですよね🥺納得いく形で相談したいと思います!

• 1月30日
だんごむし

子どもを見る職種である私としては
上乗せはした方がいいと思います。
よその子の命を1時間あずかるって
けっこうなことなので、千円は
可哀想すぎます(´;ω;`)
ご主人を通さず、お支払いの際に
上乗せして包めばいいと思います。

• ひろ

ひろ

やっぱりそうですよね💦
    夫は聞く耳持たないので無視して私からシッターさんにお話ししたいと思います🥺

• 1月30日
ちゃい

通常のシッター料金に比べたら1人だけでも破格値ですので、私なら上乗せします💦
自身の子供2人でも見るのは大変なのに他人の子供を勝手の分からない他人の家で見るのはかなり負担ですし、これからも見て頂きたいのなら必要経費だと思います🤔

• ひろ

ひろ

そうですよね💦千円なんてただでさえ安いのに2人目産まれても同じ料金なんておかしいですよね💦
    私の判断で上乗せしたいと思います!

• 1月30日

1人でも充分安いので普通に倍料だします
1人分ですら本来なら1500~2000円とかですよ(都内とかだともっとしたりします)

• ひろ

ひろ

普通シッター頼むともっとしますもんね💦私も都内で千円でお願いできるなんて安すぎると思ってたんで、やっぱり上乗せしてお渡ししたいと思います🥺

• 1月30日
柊0803

元シッターです。
流石に1人料金で2人見てというのは厳しいです💦
安価で雇われ、怪我をしたら責められるのはもちろんシッター。

責任と仕事量だけ増えるのは違うと思いますよ。
私は2人になった場合は増額提示させて頂いていました。

• ひろ

ひろ

やっぱりそうですよね💦良い関係でお願いしたいのでこちらから提案したいと思います🙇‍♀️

• 1月31日