※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

クリームもいちごもチョコも嫌いの息子の誕生日ケーキをどうしようか悩…

クリームもいちごもチョコも嫌いの息子の誕生日ケーキをどうしようか悩んでます😭
これが理由で今までケーキは全く食べたことありません。
同じような方、誕生日ケーキどうしましたか?
食べそうな感じのもので手作りでしょうか?

食べないからケーキは要らないかと思いきや、ロウソクの火を消すのは楽しみにしており、ケーキ自体は必要だそうです…

コメント

ショコラーデ

息子さんの好きなフルーツは何ですか?
ろうそく消したいとか可愛いです💕

• ひろ

ひろ

好きなのはミカン、りんご、梨です!バナナも食べます!
    ケーキ食べないのに誕生日ケーキには憧れてます…😭

• 1月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの次女もクリーム系のケーキは嫌いですがフルーツは大好きなのでタルトにしました☺️
多分フルーツだけ食べるとは思いますが😂笑

ゼリーケーキとかはどうですか🤔💕?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    次女さんもうすぐお誕生日なんですね🥰おめでとうございます!
    タルトですか!
    ケーキ屋さんのものにされますか?
    先日パパの誕生日でタルト買ってきてみたのですが、知らないフルーツがのってるのがダメで、好きなミカン?オレンジ?も食べずでした…🤦‍♀️
    ゼリーケーキ良いですね!!😳
    初めて聞きましたが、絶対に食べると思います!!
    早速調べます!!

• 1月30日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

来月誕生日です〜☺️💕
    ケーキ屋さんに頼みました!本当はプリンセスのドールケーキが良かったんですけど食べないのでプリンセスだけ別で作ってもらってタルトにつけようと思いまして🤔

ゼリーケーキだと家でも作れますし一緒に作るともっと食べると思うのでいいと思いますよ❤️

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

息子と同じ月ですね!
    なるほどです!それは喜びそうですね🥰
    うちもキャラクター物にして喜ばせるのも良さそうですね!
    ゼリーケーキ、調べたら簡単に作れそうで良かったです!
    息子に聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ケーキは嫌いというか食べませんが、誕生日にホールケーキ買いましたよ😂
案の定、本人は見て喜んで終わり、ほぼ大人が食べました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちももう諦めて買うか迷っていました…🤦‍♀️
    大人がケーキ食べる時に娘さんは何か他のデザート食べていましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べていません😂
    食べることにあまり興味ないので、遊んでいました(笑)

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    うちは謎に食欲はあるんですよね…食わず嫌い酷いですが…😅
    ケーキを買う時は一応クッキーとか食べそうなお菓子も別に用意しておこうかな?と思います😂

• 1月30日
メメ

食べないかもしれないけど、本人の好きなキャラクターでケーキ屋さんに頼みました☺️
そうしたら普段は食べないのに頑張ってましたよースポンジばっかり食べてました笑。
それが嬉しかったのか、4歳の誕生日も「またおっきいミッキーのケーキ食べたい!」って言ってたりしたので本当に思い出深かったようです🤣

食べれそうなもので手作り出来るならそれも凄く良いと思います💗

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!そして食べてくれたんですね!🥰
    うちもキャラクターケーキなら喜びで頑張って食べてくれるかもしれないですね🥰
    作ってくれそうなお店探してみます!

食べれそうなもので作るならそれこそほぼスポンジのみになりそうなので、それはそれで本人的に見た目はアリなのか…と悩んでいました…😂
    誕生日ケーキという存在に憧れてます…😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私が昔生クリーム嫌いでケーキ食べられませんでしたが、チーズケーキは食べられましたよ🙆

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    クリームのケーキは嫌いでもチーズケーキは好きという話聞いたことあります🥰
    そう思ってチーズケーキ買ってきてみたことがあるんですが、ケーキ自体に最早警戒心が凄くて(中にクリームが入ってるんじゃないかと思うようで…)食べてくれませんでした😂
    でもあれからまたしばらく経ったので、また挑戦したら食べてくれるかもですね!
    様子をさぐってみます😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキって油分が多いので、油を食べてる感覚なんです。。
    小さい頃はスポンジほじって食べたりと無駄な努力をしてました笑
    食べられなくてもロウソクが…っていうのはわかります笑
    雰囲気、私のための特別!みたいなのが嬉しかったので、いつもロウソク吹き消すだけで、バースデーケーキは食べずに、好きなピースのケーキやお菓子を食べてました笑
    喜んでくれるといいですね♪

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    やっぱりロウソクやりたいものなんですね!
    去年は大して興味なかったのですが、保育園でみんながお祝いされてるのを見たり絵本で読んだりして、憧れが強いみたいです😅
    どうしてもまさにバースデーケーキ!がいいなら、ケーキは親が食べて、子供にはクッキーかなにか用意しようかなと思います😂

• 1月30日
さらい

アイスケーキにしました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    アイスケーキも良いですね!🥰
    アイスケーキもロウソク刺せるのですか??

• 1月30日
  • さらい

さらい

させますよ

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    溶けちゃうのかな?と思ってました!
    アイスケーキも見てみます!🥰
    ありがとうございます!

• 1月30日